3年前の願いの答え合わせをしてみた♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


アップ今週のメルマガ


アップ9月分ノート講座はこちらから


今日も暑い💦ただいま31℃らしい。
台風過ぎたら秋らしさが出てくるかなぁ?
植木鉢とか片づけないと!




さて、3年前の今日の記事が上がってきて
読んでみたのですが・・・

やっぱり人生は思い通りなんだなと思った。

これを書いた当時は、
どうやったら叶うの?
まず何からやればいいの?
っていうレベルの願いだった。


だから、何もやらなかった。笑


正確にいうと、全然別のことにエネルギーを注いだ。





そうすると今は、
ちゃんとモノづくり進んでいるし、
コラムも書けているし、
本屋さんのディスプレイにはたどり着いていないけど、今月は読書会もできる♡

あ、我が家の本棚のディスプレイはいつも楽しんでる。笑笑

この台風の間に整理して、
またどこかで披露しようかな♡


そもそも、セレクトしたかっただけなので、
以前はブックセレクトというサービスを何度もやることができた。

今は、メルマガで毎週本を紹介するという形に変わりました♡




コラムはね、メルマガを発行している会社を通じてたくさん掲載していただけました。

メルマガが発行できるだけで、
管理してもらえるだけで満足なのに、
ウェブマガジンにこんなに掲載してもらえるとは想像以上でした。


ブログも読んだことのない、
私を知らないどこかの誰かにも届いているんだろうなと思うと、
本当に嬉しい限りです。



人は何もしなくてもきっと変化する。

特に意識しなくても、
当たり前に歳を重ねるように、
当たり前に体型や顔が変わるように。


だから、
「変わりたい!」って言う人いっぱいいるけど
変わってますよ~!って言いたい。笑笑

大丈夫だよ!って。



その中で「望む方へ変わりたい」んですよね?

それにはやっぱり、
どうなりたいのか?を
ハッキリしておかないとね!

言ってみればそれだけでいいのだ。




私は3年前に、
・モノづくりがしたい(売りたいw)
・コラムを書きたい
・本屋さんのディスプレイがしたい
って書いてた。


でもまずやったことは、
・ノート講座を始めること
・メルマガを始めること
・本をたくさん読むこと
っていうまったく関係ないことだった。


ノート講座からお仕事サロンに繋がって、
モノづくりができるなんて
そんなルート誰が想像した?

メルマガを書いていたら、ウェブマガジンに掲載してもらえるなんて知らなかったよ。



他のルートももちろん無数にあるんだと思う。
私のルートがこれだったと言うだけで。


だから、人の数だけ、選択の数だけ、
ルートは変わって当然なのだ。





先日紹介したこの本にも書かれていたけど、

世界的アーティストの小松美羽さんが画家になったきっかけは、
友人のお店に絵をプレゼントしたことだった。





これを叶えるにはこれをする!

それももちろんあっていいのだけど、
そればっかりだと
ルートが見えるものしか願わなくなる。


これでいいのかい?

そんなのつまらないじゃない?



3年前の記事を読み返して、
もっともっと放とうと思いましたよ。

みなさんもぜひ♡




 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ