いつまでも同じところでモヤモヤしない方法♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


アップ今週のメルマガ


アップ9月分ノート講座はこちらから




夫がちょっと目を負傷したので病院へ連れて行って、(眼球に何か刺さったらしい!ひぃぃ!)

どーせ時間がかかるだろうと近くのカフェに行って、

さーー、まったりしよう!

と思ったら・・・

誰もイートインしないパン屋さん併設のカフェ♡貸切♡


まさかまさかの10分で終わって、

結局持ち帰りになった。笑笑


ピーチソーダを頼んでみました。


まぁ、これもいいんだけどね♡


この少し前に
「病院=混む設定をやめたーい!」
ってノート講座に投稿したばっかりだったから

あまりの速さで叶ってビックリ。笑


こういう、
病院=混む
お給料=毎月〇〇万円
みたいな自分じゃどうしようもないこと、
変えられそうもないことってあるじゃないですか。


こういうとき、多くの人は諦めると思う。

この「諦める」はとっても大事で、
つまり、外側の何かをコントロールしないということなのです。

でも、多くの人の思考はこれで終わる。



この先が大事なのだ!



私はパート主婦だったころ、
時給900円、
ボーナスなし、
これ以上発展なし!
と諦めた瞬間があったんです。


でも、この諦めた瞬間に、
本屋さん通いを始めました。

すぐできることがこれだったのでね。


そうしたら1週間も経たずにブログの世界に出会って、あっという間に毎日が楽しくなったのです。


本気で何かを諦めたら、絶対に何かやりたくなるはずなんです。
全然関係ないことでも。


病院は混むものだ!と諦めたら、
カフェ行こう~となったみたいに。

私のお給料は〇〇万円だ!と諦めたら、
ちょっと本屋さんに行ってみよう~となったみたいに。


そうならないのは、
どこかで望まない方にエネルギーを使っているのだ。


病院は混むものだ!と諦めてないから
待ちながらもイライラしちゃうとか、
お給料〇〇万円も諦めてないから
その中で満たされたお金の使い方をしようとしない。


病院行くときは大抵本を持っていったら
それだけで豊かな時間に変わるもんね♡


車に乗っている時間も絶景を見られるチャンス!
この日の夕日はあまりにも大きくて眩しくて、
娘とワーワー騒いだ。笑
娘が写真を撮ったのでブレブレだけど。汗

これも家族でお出かけの車の中から♡
空が広い~~!と感動。



完全に諦める

今あるものだけで生きていく


その瞬間、とっても満たされたエネルギーが放出されるのを感じますよ。

あとは、その放ったものに見合ったものが
巡り巡ってかえってくるから
全部受け止めるだけ♡♡♡




 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ