気づきが生まれる毎日を♡結婚指輪を外しました♡笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡



私は普段ゴールドが好きで

結婚指輪もゴールドにしてもらったんだけど、

たまにはシルバーもつけたくなる♡



特に黒のトップスの時はシルバーが好き。



イオッセリアーニ♡

本当は5連か6連セットなんだけど今日は2つの気分♡


もう10年以上前、結婚する全然前に、夫に買ってもらったこの指輪。


超お気に入りで毎日毎日つけていたのに、

左の薬指に結婚指輪が来ちゃって出番がなくなっていたのです。


サイズ的にほかの指じゃダメで・・・



で、ふと気づいたこと。


結婚指輪は毎日してないと!

という謎の暗示をかけていたな~って。


10年も気づかなかったよ。笑




でね!こういうずっと気づかずにいる謎の暗示、きっと多いな~と思ったのです。



私がよく持っていた暗示は・・・


やり始めたら続けなくちゃダメ!とか、

サボってたらろくな事ない!とか、

準備はとにかくたくさんしないと!とか、

状況が悪くなるなんて私のせいだ!とか。




こういうのがあるから、

何かを始めることに億劫になったり、

嫌なことでもサボらないようにしたり、

ずっと気持ちが張っていたり、

状況が悪くならないように見張っていたり


そんなことを繰り返してきました。



ほんと、こーいうことにエネルギーを使うと

とっても疲れるんですよね。





結婚指輪してない日があると

夫婦仲が悪くなったと思われるんじゃないか

って思ってたなー。


そんなのどーでもいい。笑笑



気づけたらとっても気持ちが楽になって

それだけで毎日楽しく過ごせます。


豊かさを感じる時間も増える。






最近、ノート講座で得た気づきは、

ウナギを食べるのは土用の丑の日じゃなくてもいい!

でした。笑笑




土用の丑の日にウナギを食べるじゃないですか???


ノート講座の参加者さんのなんともまぁ、フライング率の高いこと!笑笑


私も前日に食べたんだけど、前日だけで数名いて、1週間近く前に食べた方、

週に2回食べた方、いろいろでした。


土用の丑の日に食べた人の方が少なかったんじゃない?って言うぐらい。



食べたかったから食べたり、

献立を考えるのが億劫だから食べたり、

本当に自由で豊かだなーって感じたのです。





そういうのびのびしながら

たくさんの気づきが生まれる毎日に感謝です!


ありがとう、ありがとう、ありがとう♡





アップ8月ノート講座受付中♡現在20名ほど♡



 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ