毎日ワクワクする方法♡下半期のスタートに《心積もり》をしよう♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡




いよいよ7月♡♡♡


2020年も半分が終わったなんて、

ちょっと信じられないぐらいあっという間!



さて、そんな下半期のスタートに

私が始めたことは・・・






インスタの投稿も

長めに書くことにした!



わざわざ発表するレベルでもなくて

なんだか、すみません。笑笑



今まで3行ぐらいしか書いてなかったのに、

今日は30行も書いてみました。



インスタはこちらから♡




小さなことなんですけどね、

楽しかったので続けてみようと思います。


ブログと両方楽しんでいただけると

嬉しいです♡♡♡





2020年も残り半分ですけど、、、

半年あったらきっと何でもできると思う。


今やってみたいことはなんですか???



ぜひ、《心積もり》してみてくださいね。


これは7月の心積もりです♡


ノート講座の中で、
「6月はグルグルしてましたー!」
って言う方がいたのだけど、

よく聞いてみると
「心積もりを書いていない日も多かった」
って言っていたんですね。


もう、それだよーーー!って思った。笑


私は本当にいいものしかいいと言いたくないし
そんな私が2年近くもずっといいと思って
毎朝欠かすことなく書いているものが
《心積もり》なのです。


人の幸福度がアップする方法って、
自由に人生を決められることなんですね。

だったら、「望み」を自覚しないと
自由に決めていることさえ分からないじゃん!


全部自分が決めているのに
あれもない、これもない、
あれも足りない、これも足りない…
って、それ自覚してないからじゃないかな?



以前、私は本当によくお昼寝をする人だったんですね。

数十分ならいいんだけど、
普通に2時間とか寝てしまってた。笑


でもね、本当は
お昼寝なんてしてられないほど、ワクワクした毎日を過ごしたいと思ってた。



だから、《心積もり》に
お昼寝します!
って書くと違和感でしかないんですね。

今日も1日中ワクワクします!
って書きたい。

こっちが本当の望みなので。


だけど、たまには体調がよくない日とか
生理のだるさとかあるじゃない?

そういう時は、
ゆっくり休みます!と書きます。

こういうときの「ゆっくり休みます」は
心置きなく書けるんです。


こういうのをちゃんと感じてほしい!!!


人は毎日毎日違うから。

だからこそ、
毎日書くと毎日好きな人生を創れるんです。


1日ぐらいダラダラしても、
次の日にはまたすぐに立て直せるんです。



スポーツ選手みたいなスランプは
一般人にはないんじゃないかと思うほど。
スポーツ選手になったことないから分からない。笑


毎日望む方にエネルギーを掛けたい人は、
ぜひ、《心積もり》を書いてみてね♡

こんな感じで1ページに書くんだけど、

忙しい朝は3個でも5個でも威力あります♡









 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ