スモールビジネスの世界は信用さえあれば誰でもできる♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


最近、すっごくいい流れだな~と思うことがありました。


ここにも書いたけれど、タイミングや流れというのはとーーっても大事です♡


お仕事サロンとノート講座に参加してくれている方が、自分のノート用に
《心積もりシール》を作っていたんですね。

それを見つけたみなさんから
「それ、可愛いーーー♡」「欲しいーー!」
っていう投稿が相次いでいたのです。


だから、
「自由に販売してください~!」
と言いました。


そうしたら、たった1日で、
16セットも売れたんです♡


めちゃくちゃ可愛い♡私も買いました♡





商品ももちろん可愛いから
売れたのもあるんだけど、

それまでの発信を通しての人柄をみんなが知っているから、こんなに売れたんです。

ここが大きい。




これを作った方は、文字を書いたり写真を撮ったりするのがすごく得意な方で、
これまで何度もその文字や写真に触れては、みんな感動してきたんですね♡


だから、
みんな安心して買えた。


これまでの発信内容(写真や文字)と商品は、直接的な関係はなくても
こういうことが起こる時代です。





最近はインスタなどを使っての
スモールビジネスとやらも流行っていますが、

フォロワーの数が多くなくても
自分を信用してくれる人が10人でもいたら
ちゃんと循環するんです。


私もそうで、
ずば抜けたブログのPV数があるわけでも
ずば抜けた数のフォロワーさんがいるわけでもないけれど、
会社員の頃より稼げていたりします。

先日も市県民税の請求がドカッときて、
なぜか夫も一緒に震えました。笑笑






そして、初めての経験に
こんなメッセージをいただきました。

↓↓↓
呼び捨て!笑笑  
気持ちが伝わってくるノートだったので思わず披露♡
ちゃんと許可もらってます。


ちなみに、今回私は何もしていないです。笑



でも、こういう循環を感じられるって
本当に嬉しいことですよね!

私も毎月ノート講座やお仕事サロンなどを運営できることを当たり前と思っていなくて、
日々、じわ~っとこみ上げてくるものがあります。







で、この「信用」っていう言葉を、男性のビジネス界隈の人がよく使うんだけども、
(信用を先に勝ち取った人がビジネスとして強い的な意味で。)
そんなに難しいことじゃない。


当たり前のことを当たり前にやる
ということでしかない。


・できることをコツコツやる
・押しつけがましくしない
・相手の気持ちを想像する

そういう当たり前のことを当たり前にできているかな?って自分に問うことができる人が
「信用」される人にいつの間にかなっているだけ。


「やれ!自分軸で生きるんだー!」
とか言っている人に限って、相手の気持ちを想像することに欠けていたりするから要注意♡


まずは、
大切な人たち、今目の前にいる人たちと、
お互いに信用し合える関係を築きたいよね!




あと2名ほど♡

 

 

元アパレル店員だったのに、ひさびさに洋服のこと話した気がする動画。笑

↓↓↓




 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ