謎の「純粋推し」に惑わされない♡笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集中♡あと3名♡

次回は4月に開催予定です。






よく行くスーパーの裏が桜スポット♡
昨日で五分咲きぐらいですね♡



先日書いた記事。

私がノート生活を始めたのは
「お金もっと欲しいーーーー!」
と思ったからなんですけど、、笑笑


私は
この「お金もっと欲しいーーー!」も
とーっても純粋な願いだと思っています。

だから、叶ってきたんだと思う。





で!

純粋な願いは叶うと
よくあちこちで言われるけれど、
「お金もっと欲しい♡」は純粋じゃないの?


「お花見したーーい♡」は純粋?
「イケメン好きーー♡」は純粋じゃない?

ま、私は一般的なイケメン好きではないが、、、
背が高ければとりあえずOK的な。笑

ちなみにこんな記事が出てたよ。笑




でも、こうやって分けませんか???

そして、
純粋をやたら推してくる投稿が多い。笑



それ、何基準?

この純粋か純粋じゃないかを
勝手に線引きするから、
叶ったり叶わなかったりするのだ。


木の幹から生えてくる桜に一番萌えました♡


そもそも純粋か純粋じゃないか?を
チラチラ気にしていたら疲れるよね。


私の気持ちはどれも純粋なはずなのだ。



だけど、

彼氏欲しいーーー♡
でも、結婚相手になる人限定で!

結婚したいーーー♡
でも、私を幸せにしてくれる人限定で!

お金欲しいーーー♡
でも、大変なことは一切なしで!


この、「でも」をくっつけるから
純粋な気持ちが純粋じゃなくなると思う。


「でも」の後に条件をつけると、
本当の願いがボヤけるんだよね。



彼氏できてから、
結婚のこと考えればよくないかな?

プロポーズされてから
この人と暮らしていきたいか自分の気持ちを確認してみてもよくないかな?

お金を稼いでみてから、
働き方を考えてもよくないかな?


心積もりは、純粋に願いを放てるよ♡



こういうのを私は、ノートに書くことで一つ一つ気づいてきました。

書いていたら「あれ?」と気づくからね。


エネルギーの浪費とか、矛盾とか、
本当にたくさんあることに気づきます。


だから、次にやることが見えてくる。


ここは桜のアーチができます♡

もうすぐ満開だなぁ♡ photo by 娘♡


私の内側にある願いは
どれもとーっても純粋だよ♡

安心せよ!笑


条件つけずに
《心積もり》で書き出してみてね!



仲間とみんなで純粋に願いを放ちあおう♡
あと3名様、明日までお待ちしております♡
本当に気持ちの良いほどの純粋で真っ直ぐな投稿がたくさんです!!



お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《480名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ