心から安心できないのは常に先ばっかり見る人生だからだよ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集中♡残7名♡

次回は4月に開催予定です。


新婚旅行の記念に買った版画♡
たしか3万ぐらいした。笑
新婚旅行マジック恐るべし!!!




起業4年目がスタートしたのですが、
ノート講座のみなさんがコメントで
祝ってくださいました~♡

ありがとうございます!!!





私は起業した時も、
「やったーー!やっと起業できたー!」
みたいな気持ちが1ミリもなく・・・笑笑

どちらかと言うと、
「開業届出すなんて、なんか怖い。」
と思っていました。

後に引けないみたいな感覚。



前にもチラッと書いたけれど、
税務署のおじさまに開業届を出しながら
「廃業する時はどうすればいいんですか?」
と質問して引かれた記憶があります。笑



でね!
何か新しいことをする時に
後に引けない!
って感じることはありませんか?


私はよくあるんです。



男の人とつきあうタイミングになった時、
今の夫にプロポーズされた時、

「うん」って言ったら後に引けない!
って間違いなく思った。笑


あと、妊娠した時は特に
もう引き返せないーーー!
って思っていました。



私にとって引き返せない!は、

嬉しい状況に置かれた時に
発動する気持ちなのです。



つまり、怖がっている。




ブログがたくさん読まれちゃった時、
いっぱい集客できちゃった時、
思ったより稼げちゃった時、

いつもいつもこの気持ちが出てきました。



でも、状況的には別に怖くないんです。

ただ、
開業届という紙を提出した。
〇〇人集客できた。
〇〇円稼いだ。
彼氏ができた。
結婚することになった。

この瞬間だけを見るとやっぱり嬉しい。



それが、
「怖い」「引き返したい」も出てくるのは

この先も上手くいかせよう
という気持ちが働くからだなーと思ったのです。


常に先ばっかり見てるのだ。


今の嬉しさをないがしろにして。

あーー、ほんと残念!って思った。




私の働き方は
今後もしかしたら変わるかもしれないし、
いつまでやるかは分からないけれど、
(案外、会社員の時も活躍してたぞ♡笑)

素直に今の状況を嬉しがろうと
思ったのでした。



起業を3年やってこれて嬉しいな。
お祝いしてくれる人がいて嬉しいな。
今日もお申し込みがあって嬉しいな。



そんな「今この瞬間」を
一緒に感じながら生きていこう!




残7名♡
4月だからか、新しいメンバーも多めです♡
動画でもたっぷり学べます!





お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《480名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ