自分を追い込まずにメルマガ読者が2倍超♡得たい結果を決めつけないと必ず展開していく♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


次回は1月下旬のご案内です♡

1/14まで個別のみ募集中♡



過去記事のこちらを昨日再アップしました。
というのも、FBで偶然上がってきた投稿で
「開業届けをまず出そう~!」
って言うのを見かけたのです。

それも、ここ数ヶ月でいくつも見かけて。


う~ん?と気になりました。


もちろん私も開業届は出しましたし、
事業をするなら必要な届けです。


でも私は起業したかったからじゃなくて、
売上が立っちゃったから出しました。

だって、そういうルールだから。


慌てて税務署に行って、
とりあえず分からないことを聞いて出した。



まず開業届けを出そう~!
でももちろんいいのだけど、

それで楽しい??
自分を追い込まない??
って見てもいいんじゃないかと思うのです。




なぜなら大抵の人は、開業届を出すという経験を得るんじゃなくて、
そのあとしっかり売上が立つ!ってそこまで妄想して出しているでしょう?


その得たい結果を決めちゃうことを
追い込むと言っているのです。


娘用に買ってきたゼリーをもらった♡笑
今年はLAMYをいっぱい揃えたいなぁ~♡
なぜなら、Tono&limsのインクもいっぱい使いたいからラブ




私は上の記事でも書いたけれど、
追い込むのが大嫌い。笑

追い込まれると途端にやる気がなくなる。。




やると決めたなら前もってコツコツと
結果を気にしなくていいように楽しくやっていくのが好きなのです。


でね!

そのコツコツとやる!は、
別にのんびりペースで~ってことでは無い。



ブログを書くと決めた時は
1ヶ月は毎日書いてみる!としたし、

これが3年以上続いたから、
有料メルマガも書いてみてもいいかな?
と道が開けて、半年以上毎週配信できています。

先日、とある執筆をしたおかげか、
登録者が数日で2倍超増加していました!嬉しい♡
↓↓↓



とにかく
決めたことは決めた期間ずっとやってみる。

これは何に置いても大事なこと。

そうしたら必ず得るものがあるから。




でも!

結果は決めない。



ブログを書く
起業する(開業届を出す)
売上がいくらになる!

ってガチガチに決めていると
身体までガチガチになって動けなくなる。




ただブログを書いてみる

ここだけを楽しく工夫しながらやってみる。


そうすると起業することになるかどうかは分からないけれど、
人生は楽しく展開していきますよ。


もちろん、ブログを書くのも1つの方法で
何でもいいんだけどね。



私みたいに追い込まれるとのびのびできない方は、追い込まない方法が必ずあるよ!

ってことが伝えたかった次第です。笑



さぁ!今日も娘がお熱で休んでるんだけど、
おやつでも食べながらのびのび仕事しまーす!

追い込まないけどやれることはやるのだ♡



愛媛の銘菓「母恵夢(ポエム)」の期間限定あまおう苺味、
めちゃくちゃ美味しいよ♡
こんなの初めて見たーー!

ネットショップでも売ってたから貼っておくね!
回し者ではありません。笑


お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《440名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ