ボロ儲けの世界へようこそ♡ブログを台無しにしない♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


追加開催の募集中♡


募集中♡あと4日♡




昨日、36歳になりました♡


粛々と受け止めております。笑笑


ゴッホ展行けたらいいな~!と思い、
こちらを読み始めました♡
シートマスクは夫からの誕生日プレゼントらしい…笑
おかげで今日はモチモチです♡♡毎日続けてみます!




今日はブログのことについて
書こうと思います。
 

私はブログやメルマガを書くことが
大・大・大好きです。笑

(好きな物を好きと言うって若干恥ずかしい、、、、笑)




稼ぐためのツールとかそういうのでもなく
(結果的にはそうなっているけれど…)
なんにもならなくても一生書いていたい。





でも、最初からそうだった訳じゃなくて、
(始める前から大好きです!なんてことないよね。笑)

試行錯誤、、、、
つまり楽しい実験ができるから
ますます好きになったのです。



こんな風に試行錯誤して分かったことが
記事になったりもしました。

いつの間にかメディア掲載されるという
願いも叶っていました。


今ももちろん毎日楽しい実験をしているし、
読み物として楽しめるものを表現したいとも
思って書いています。



この「楽しい実験」はなぜ楽しくなったか?
と言うと、
間違いなく反応があるからです。



反応にはいろいろあって、

お申し込みはもちろん
メルマガの購読をしてくださったり、
LINEからメッセージをくださったり、

そして、この数字も反応です。




何百人もの方が毎日訪れてくれています。
毎日チェックしてくださる方もありがとうございます!


多い少ないということではなく、
読んでくれる人が「必ずいる」のです。


ブログを始めたころは40PVとかだったけど、
でも確かにいた。



ブログをやっていると言うだけで、
誰にでも必ず反応があるのです。



挨拶をしたらなんらかの反応があるように、
ブログも書いたら反応がある。

好き勝手書くだけで受け取れる。



もうね、
ぼろ儲けの世界なのですよ。笑


勝手に豊かになれてしまうのだから。







そんな豊かな世界の住人たちと
そしてこれから始めたいな~と思う人たちと
もっともーっと楽しい実験をしていきたいな
と思って、

来年1月から半年間のブログ講座を
したいと思います。



来週、詳細をアップしますが、
操作レベルからやります。

でも、簡単なことしかやりません。



私のブログを読んでもらったら分かるけれど 
そんなに凝ったデザインは全くありません。

私が機械音痴だから、、笑


凝ったデザインじゃなくても
ちゃんと読んでもらえますよ~~~!




そして、もちろん内容も一緒に見ていきます。

勝手に拡大しちゃうブログを作ろう♡♡




活動をしている人はもちろん、
私みたいにパート主婦で何となく始めた人もw

ブログに注ぐだけで
もっと好みの世界が寄ってきます。


私がそうだったから!




今日やっていたセッションでも少しお話していたのだけど、
私、家にいてブログを書いているだけなのです。笑


今もゴロゴロしながらスマホで書いてる。笑



だけど、このブログを始めて3年半で、
たくさん得てきました。



パート主婦で毎日仕事と家事や子育てで
息切れしていた32歳の冬に始めて、
33歳の夏にはパートを辞めることになって。


そのあとは2年以上
家でブログを書いているだけです。


ゴロゴロしながらブログを書く目の前にあるのは
こんな景色♡笑
今年急に成長期を迎えた我が家のシマトネリコ♡



ブログには、
書かないと伝わらないこともある。



そして、
書いちゃうと台無しになることもあるのです。


今の私を活かせばいいのに、
なりたい私から書いちゃうとそういうことになる。


今の私で伝えられることを書かないと
言葉がふわふわ浮いちゃうのです。


浮いた言葉は誰の心にも届かない。






例えば私がこれから書こうと思っていることを上げるとすれば、

「夫が朝の家事を全部やってくれるようになって、たまらなく嬉しいこと」

とか、

「ノート講座でシートマスクの話を書いたら
みんなが『潤い活動しまーす!』と宣言してくれてこれまた嬉しいこと」

とか、

そういう今の私が心動いたことなのです。




「今」を疎かにして、
豊かな未来なんてあるわけがない♡




週明けに募集記事を出しますね~!

ブログ仲間もさらに増えるといいなぁ♡


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《410名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ