魔法を起こせ①「どっちか」を選んでいる私を自覚する♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


2019年8月の記事の再アップです♡



昨日の夜はひとりぼっちだったのです♡


久々に夜更かしした~~~!

2時まで本を読んで、
でも、寝るのも勿体なくて6時半に起きた。笑





先日、ノート講座のお題で、
《理想の1ヶ月の過ごし方》を書いていて、
1人でじっくり夜を過ごしたいな!
と思っていたところだったのです。

ホテルに泊まりたいって書いたけど、夫と娘がいないなら
自宅もラグジュアリーホテルと一緒でした。笑


朝や昼間の1人時間もいいのだけど、夜もたまには時間を気にせず過ごしたくないですか?

私は過ごしたかったから願った!!


3日で叶いました。笑



昨日は昼間は夫の実家へ行って、
総勢13名でワイワイ過ごしました。

お墓にも上がって(急勾配な山の上にある!笑)
家族で手を合わせられることに
じわっと感動もしました。


子どもたちとニンテンドースイッチで
マリオカートに熱中し、(大人は誰も容赦しない!笑)
子どもたちのそうめん争奪戦に爆笑し、
かき氷を作ってドロドロになりながら食べた。


家族でこうやって過ごす時間も好き。


でも、
家族がいるから1人時間は諦めよう!
としなくてもいいなと思う。


家族も私も存分に楽しむ♡




以前も書いたけれど、
「どっちか」って本当にやめたらいいと思う。

家族がいるから1人時間を諦める。とか、
感謝しているから何かを我慢する。とか、
夏休みが終わるまでやりたいことを先延ばしにする。とか。


これをやっていることを認める。


そうすると、
やめた瞬間に人生に魔法がかかる。



私の究極につまらなかった毎日は
魔法だらけになった。





開催する講座に毎月40名ほどの人が集まるなんて夢にも思わなかったし、
対面で10名以上の集客が出来ると思わなかった。


サクッとグリーン車に乗る日が来るとは思わなかったし
リッツカールトンに泊まれる日が来るとは夢にも思わなかった。


夫の転職をすんなり受け入れられるなんて
本当に信じられないことだったし、
車を一括で買おうか検討する日が来るとは思わなかった。
(最近まで貯金がほぼ無い生活だったので。笑)



「どっちか」をやめて、
望む方だけみるようにしただけ。

本当に簡単だった。





「今」を見て
やめることを決めると魔法は起こせる♡



そして、特に大事なこと。

それは、魔法が起こらない一番の行動は
嫌なことを忘れようとすること。
私が長年、超~得意だと思っていた事ね!笑



続きます。





これも読んでね♡


寝る前に見たお月様♡夫の実家からも見えたよ~!





《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《410名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ