ほぼ日手帳&設定変更手帳&sora noteの3冊で手帳は決まり♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


満席♡追加開催はまもなくご案内します♡


募集中♡





書きたいことがいろいろとあるのだけど、

大~~好きな
手帳のことを書きます。笑笑


オンラインセミナーお金編も途中だし…
ヴィトンのお財布のことも書きたいし…
あれこれお知らせもあるのだけど…

だけど、そろそろ手帳はみんな用意しないとだしね!笑

しかも、おすすめしたいものがあるからね♡♡





完全に趣味記事です。笑




去年も手帳のことちゃっかり書いてた爆笑





2020年の手帳はこちらの3冊です♡


手帳は購入してから使い方を決めていきます。


左からsora noteほぼ日手帳、設定変更手帳。



まずは、sora noteの使い方から♡♡


新月からスタートする、
お月様の動きが自動インストールされちゃう
まぁるいマンスリー手帳です。

どんな風に使おうかな?と興味津々で購入。笑



で、購入して少しして、
オススメの使い方を発見しました!!


妄想ノートにしよう~!!と♡



左からぐるっと回るページには
こんな1ヶ月にしたいな~という妄想や
ふと思いついた言葉を自由に書き込みました。

この左回りが緩んで「感じる気持ち」を育ててくれるとか♡
これは5分ほどであっという間にできました!


私の11/27~12/25の1ヶ月は、
こんなテーマで動きます♡

という理想。


自由に書いていきます。



そして、この手帳は裏表紙から開くと、
今度は右回りのマンスリーがあるのです!



私は左回りで妄想したことを
だいたいここらへんでこうしようかな?
とスケジュールに少し近づけて書きました。

右回りだと、カチッとハマる感じがします♡
生理の時はゆったり取り組めるようなことを入れます。


1番外側にはすでに決まっている予定を
書き込んでみました。


これやってみて欲しいんだけど、
めちゃくちゃ楽しいです!!ラブラブ



妄想→理想→現実と
少しずつ「私」にセットされていく感じ。


完全に虜になっています~!


この手帳を作られたのいともこさんのブログはこちら♡
もう何年も作られている手帳だそう!!






そして、真ん中はほぼ日手帳です。


これは4月始まりなのでこの時期は買わないのだけど、毎年リピートしています。


4月始まりだと、子供行事などに
とっても便利です。



主に持ち歩き用で、マンスリーが大活躍。



そして、1日1ページでデイリーもあるけれど
私は結構空白です。笑

たまたまこの日は外出先でクレープを作ったので
レシピをメモしていた!


私はほぼ日ファンなので、
空白もありなのです♡笑


下にコラムがあって、それを読むのも大好き。






そして、一番右のネオンピンクが可愛いのは
さきこさんの設定変更手帳♡




これは手帳というよりもはや1冊の本。

おうちでじっくりドリルしています。

毎日と言うよりまとめてやっちゃってます♡
黙って淡々と変更中です。笑


設定変更したら、ふと思いついたことをやってみるようにしています!

これがゲームみたいで楽しくて♡


ピンクの字で書いてあることが
行動しようと思ったこと。

たくさん現実が変わっていきます。





手帳とは?


毎日をさらに楽しむためのツールです♡



スケジュールを管理したいのも、
手帳を使いこなしたいのも、

人生をさらに充実したものにしたい、
さらに楽しみたいからですよね。



だから、ツールはいくつあってもよい♡



どれもツールとして大活躍しているので
ご紹介してみました~!!




《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《410名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ