1年一緒に過ごした仲間たちは人生バラ色だよ♡憧れを見るのを一旦やめたから♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


12/30 12時まで募集!30名を超えました♡

1/14まで個別のみ募集中♡


昨日の絶景♡青空と松山城♡
図書館へ行く時に必ず見てしまいます♡





私もずっと、自分が憧れる人と

思い込んでいただけかもしれないと、今になっては思う

一緒に過ごす時間が、学びが多く、知らない世界を覗くようで刺激的で




背中を追うような気持ちで、お金も時間もエネルギーも掛けていた時期がありました。




でも、最近はそんな外からの刺激にはすっかり疲れ果ててしまって、

もっと内側の、自分自身を深く知ることの方が面白くなって来ているんです。




私が「すごい人」だと思っていた憧れの世界の方々。

その方たちと一緒にいる自分は、今考えたらとても不自然だったと思うんだよね。




かなり「がんばって」いたし、苦しい「努力」もしていたなー。

違和感を感じながら、見てみないフリをしてました。




私が好きな「わたし」じゃなかった。




これを読んで私も思うところがあったので
書いてみます。



憧れの人に追いつかないと、
憧れの人と何とか同じ世界にいないと、
憧れの人に構ってもらえるようにならないと、
(↑これは本当にどうかしていたと思う。笑)
とか思っていた時があったんですよね~。



それを、
そもそも同じ世界にいるじゃん!
繋がってるじゃん!
と気づき、積極的に関わろうとするのを
一旦やめてみました。





そうしたら、今目の前にいる人たちが
くっきりハッキリとしてきて、
「私の大事な人はすでにこんなにもいたじゃん!」
と気づいたのです。



奈生さんをはじめ、ノート講座に1年間続けて参加してくれている人達は、

私に憧れてるとかそういうのじゃなくて、
(私とのやり取りは楽しんでくれてると思うけど、笑)

ただ自分の人生を楽しむアイテムのひとつとして、
この講座を使ってくれてるんだと思う。



オマケに自動決済を取り入れてなくて、
毎月自分で手続きしないといけないから
まぁ~、めんどくさい。笑笑


だからこそ、本当に参加したい人だけが
いつも参加してくれています。


もう、それだけで楽しく濃くならないはずがないじゃないか!笑笑




でね、憧れの人に対して、
「なぜ憧れるのか?好きなのか?」
って聞いてみて欲しいんですね。


例えば、
・お金持ちだから
・人気者だから
・美人だから
などが出てきたら要注意です!


それはきっと表面しか見ていないから、
その憧れは憧れのままで終わってしまう。



で、自分を見て、
何も変わっていない・・・と愕然とする。



1年続けてくれているみなさんのことを
一人一人じっくり感じてみたら、

本当に充実しているのが伝わってくる。



毎日いいことばかりが起こるとか
そういうのは結構どうでもよくて、笑

「毎日濃いです!」
って言い切れる人たちなんですよ。

いや、インタビューした訳じゃないんだけど。



毎日が濃くなるというのは、
結局「私」を生きているということ。



そうすると、

あんなに残業だらけだったのに希望の部署に異動できて、仕事が楽しくなった~♡

夫に本音が言えなかったのに、あれ?私たち夫婦、今すっごくいい感じじゃん!

義理のお母さんと関わりたくない!と思っていたのに、今は頼りになりすぎて助かる!

起業なんてもうやめやめ!と思っていたのに、毎回満席なんですけど!

理想通りの引越しができちゃった♡

夫がいつの間にか子供たちの面倒を余裕で見られるようになってるー!私、遊びに行けちゃう!

なんて言う、
自力で叶えようと思っても無理そうなことが
スルスルと叶っていってるのです。



そして、この結果に対しても、
それはそれで嬉しいけれど、
でも毎日楽しんでいるだけだから
(↑こっちの方が大事だから)

そんなに「やったーー!」って感じでもないんですよね。笑



たぶんね、本当に欲しいものが手に入る時、
人はすっごく冷静で謙虚になると私は思う。



だから、誰もキャーキャー騒いでないけど
内側はバラ色だよ♡



そんなバラ色の人生にしたい方は、
30名の仲間がお待ちしています♡30日の12時まで♡


お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《430名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ