いつもいつも好きにしたらいいのだ♡ジャニーズのために早起きしてました♡笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


12/30 12時まで募集!まもなく30名♡

1/14まで個別のみ募集中♡




今年最後のネイルはピンクにしました♡




昨日のこちらの記事にも繋がるのだけど、
「気ぜわしさ」について。


ノート講座にずーっと参加してくれてる
ちょこさんがこんなことを書いてくれてました。

つい最近、年末だし余裕が無いなぁってなってました笑い泣き

 

来月のあゆみさんのノート講座、

年末でバタバタして時間の余裕無いし、

年末で色々お金必要だから余裕無いし、

なので来月はお休みしようっと。

 

そう決めたんだけど、

やっぱり気になる。

何度も申し込みページまで行ってどうしようかなぁってやってた。

決めたのにww

 

でもほんとに私余裕無い?ってノートに書いて疑ってみました。

 

時間無いとか言ってるけど、予定スカスカだよね?

KinKiのライブ行くくらいだよね?

(デビュー前からのKinKiファンですピンクハート

 

お金無いって言ってるけど、

キンプリのライブDVD、初回盤と通常盤どっちも迷わず予約したよね?

(最近キンプリにも嵌ってますピンクハート

 


合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格



私もKinKiは世代だから好き~♡


そして、キンプリもなぜか見てしまう♡



ジャニーズがすごいなぁと思うのは、

ズバリ「ゾッコンラブ」なファンも多いけど

それ以外の人たちもなんか好きになっちゃうところですよね!



昔そう言えば「8時だJ」にハマってて、
こっちは田舎だからなぜか日曜の早朝6時にやってたんですよ。笑笑

都会の番組が遅れて放送されることはよくある。
テレビ東京の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」
は、なんと2ヶ月遅れて放送される。笑
同じ日本なのに時差がひどい!笑


で、私、日曜の6時だろうが
早起きして見てたもんね。

朝からジャニーズJrにキュンキュンしてた。



・・・って話が脱線したんだけど、
やりたいことならこうなるんだよね。



日曜の早朝6時がどうした!
年末がどうした!
お金がどうした!

ってなる。


わざわざ言い訳を持ち出さない。



で、言い訳を持ち出し始めたら、
「そんなにやりたいことじゃないかも?」
とするんじゃなくて、

↑これやってても楽しくない。笑

なんで言い訳を持ち出したくなるんだろう?
って聞いてみる。


そうしたら、案外大したことなかったり、
漠然とした不安を持っていたりすることに気づく。


この漠然とした不安が
人生を停滞させるのだよね。



チーバくんのクッキー♡親戚からもらった♡
千葉に住んでいる人は、チーバくんの口の辺りに住んでますと教えてくれる人が多い。笑笑



どうしても今は分からないこともある。

それはもう考えても仕方がないけれど、
確認すれば分かることもたくさんある。


そして、時には
「とりあえずやってみる」を選んでもいい。




私もモヤモヤすることは
日々たくさんあるんだけど、

自分の中の大切な気持ちに気づいたら
あとはどっちでも良くなることが多い。



ちょこさんは、
ノート講座を見送るという決断もできたけど
この時は「ノート講座に参加しても何の問題もなかった」と自分で気づけて、
そのあとも参加してくれてるんですよね。



本当にいつもいつも
好きにしたらいいのだ♡




お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《430名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ