ノートの魔法を終わらせない♡繋げようとするとそこで終了~! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


満席♡追加日程のリクエスト受付中♡


募集中♡



繋げようとしないと繋がらない

ずっとそう思っていた。



ノート講座でこんなご感想が出ました。



これ、私も含めてすごく多いと思うので
書こうと思います。




収入を増やしたかったら
お金のことばっかり書かないといけない!

そう思っていたし、


パートナーシップをなんとかしたかったら、
そのことばっかり書かないと!

そんなふうに思っていたことがあった。



もうこの時点で、
全然感じたことを書いていない。。笑笑



何に対して自分の感覚が反応するかなんて
本当は分からないのに、、、、


白蛇みたいな柄がちょこちょこ入ってます♡
友人の結婚式や七五三、私の誕生日もあるので
縁起のいい感じで♡



私の場合は収入を増やしたくて
ノートを書き始めたんだけど、

だから、お金のこととか仕事のことばっかり
せっせとノートに書いていたんですよね。


書く内容を最初から厳選していた。




でもなんかおかしいな?と気づき、
感じたことを何でもひとまず書いてみるようにしたのです。


とにかく拾いまくってみた。

メモ書きみたいな日もいっぱいあります。



そうしたら、いつの間にか
夫のことばっかりでノートが埋まっていて、

こんなはずじゃなかったのにな~。汗

って思っていました。



だって、私はお金が欲しいのに!!!



でも、来る日も来る日も感じることが多いのは、夫婦のことばっかり。

当時はイライラばっかり。笑笑




だから、降参したんです。


お金のことは後回しだ!と。



とにかく夫婦の関係をノートで見続けた。


そうしたらほんの2.3ヶ月で
みるみるうちに夫婦関係がよくなり、

一時は頭をよぎっていた離婚も
まったく考えることもなくなり、

夫の転職もサラッと受け入れ、


そうしているうちに、
お金が大きく循環するようになった。


リッツに泊まるなんて、
グリーン車に乗るなんて、
車を一括で買うなんて、
これまでの私には想像もできなかった。


夫婦のことを見ていただけで、
お金のことまで全部悩まなくなった。


夫婦のことを見ていた時は
(ま、今でもよく見るけれど、、、)

これを見ていたらお金も全部解決するんでしょ?!
と思ってはいなかった。



一旦、保留にした。
一旦、忘れてみた。


日々感じたことを拾うことだけに集中した。

私の頭の中だけでどうこうするのをやめた。




そうしたら、

離婚をしなくなったおかげで
夫の収入はもちろんそのまま収入として
ザクザク入ってくるし、

私の年収も毎年倍々で増えている。



昨夜のお月様~~♡



「ノートには何でも書こう」
とよくブログにもメルマガにも書いていますが

私がその恩恵を受け続けているからなのです。



まず書くだけでとーっても癒される。
(気持ちを見ていくことは最大のご自愛だね!)

複雑にしていたものが
スルッと簡単になっていく。


そうすると、今ココに注ぐことができる。



だから、気づけば好みの世界が
創造できている。




ここまでやって、次の段階。


なんでも書こう!とすると、

ダラダラ書くだけでぐるぐるしちゃうんですー!
という方もいました。


まずはダラダラ書いてみることがスタートなので、気が済むまでやってほしいんだけど。笑



これは、東京ノート会でじっくりやろうと思います。
↓↓↓
すでにお申し込みいただいています♡
ノートを始めたばかりの方もお待ちしてますね!





《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《400名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ