毎日絶景だらけ♡美しい世界で生きていくには日常にあるものを見るだけ① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


ランチ会、ディナー会募集中♡10/14まで!



今、ノート講座のみなさんと
「絶景」をシェアしあっています♡




「絶景」とは?


めったに見られないもの?
お金を出さないと、どこかに行かないと
見られないもの?



私は日常に溢れていると思うのです。


いつでもすぐ側にあるもの。



みなさんからの「絶景」を
コラージュにしてみました♡


左上から、
夏至の日だけ富士山が間に見える夫婦岩。

飛行機からの雲。

世界一美しいと言われるスタバがある富山の環水公園。

お昼休憩で買い出しついでにふと見上げた東京タワー。

夜、ライトアップされた東京駅。

あべのハルカスでモーニング中の景色。

パンッパンの栗!!!

家の裏が黄金に輝く稲刈り前。

大好きなダリアの花。





ちなみに私がシェアしたもののひとつは
歯が抜けた娘の満面の笑み!!笑

お隣の子と遊べて楽しかったらしい♡



もちろん、滅多に見られないもの、
雑誌に載るような風景も「絶景」でいい。


「絶景」とは、私がそう感じたものなのだ。


私は日常に絶景が溢れている世界で
生きていきたいなと思いました。


だから、毎日絶景だらけ。






毎晩見上げるお月様も。






地域のおみこしも。





現金をドサッと置いてみたのも。




ドキドキしながら泊まったリッツ大阪からの眺めも。

音譜初めてのリッツ♡感じることからスタートした願いは忘れない♡





ぜ~んぶ絶景♡


毎日絶景を見る!と決めると、
本当にそうなる。



そして、もちろんその中に
雑誌で見るような絶景も含まれることになる。


憧れのあの景色を見ることも叶っちゃう。




今回シェアしあっていて、
ますます美しい世界の中で
生きていきたいな~
と思いました。



それには、
自分がその美しさを認識するだけ。




夫とうっかりデートになっちゃって、
スタバの新作越しに見る景色も絶景かな?笑


私が今ここにある豊かさを
ちゃんと見ているから。

これ、甘い。。。笑





一緒に金沢の秋の絶景も見てみない?ラブ




《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《390名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ