あと5万円欲しい♡《心積もり》で願う想いは秋のお月様よりも美しい♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

10/9開催!単発オンラインセミナー♡

ランチ会、ディナー会募集中♡






秋のお月様は本当に綺麗ですね♡


iPhoneカメラでも普通に綺麗に撮れる♡

PTA役員なんぞに選ばれまして呼び出されてました。笑
嘘!集まりにみずから行ってきました♡
その帰りに見たお月様♡


でも!

お月様ももちろん美しいけれど、
それぞれの心の中にある「想い」も
とーーってもキラキラして美しいのだ。







わたしは なにが好きなんだよと

毎日毎日、 自分に聞いてみた。

掃除や片付けを 毎日毎日 続けているし 

あっという間に お昼が過ぎていたりする。


これじゃんね。

先月29日の新月に

お掃除の仕事で
5万円 欲しいwと

放ってみたのです。


そしたらね


5年前に辞めた会社で 募集していたのです。


こんな風に
想いを伝えられる、だけで
幸せなんだ。



その想いに応えてくれる、
それは
めちゃくちゃ幸せなことなんだ。



もう、それだけでいいなぁ〜




「心積もり」をやってくれる方が
あっちにもこっちにも全国にいます。


今日は朝イチで発送の準備をしていたので
ノート講座への投稿が遅くなったのですが
すでに何人もの方が投稿してくれてた。

習慣になっているのが本当に嬉しい♡


今朝の私のノート♡シールは娘が貼った。
一気に涼しくなった!って書いたけど、昼間は暑いです💦



朝一番に好きなことをやろう!と決めて、
「願い」を毎日書くようになったのが始まりで…


そのうち「あれ?叶ってるじゃんw」
って半笑いになることが続いて…


次に「願えば叶うじゃん!」というところまで来て、シェアするようになった。



そうしたら、簡単すぎたのか?
それとも願いが叶っちゃったからなのか?
あちこちから「心積もりやってます~!」
とメッセージをいただくようになりました♡



リブログさせてもらった上の2人も、
「想い」を放つだけでちゃんと返ってきたみたいですね~!


それは、持っている「想い」が
何にも影響されていない
純粋に私の中から湧いたものだからだと思う。




夢中で毎日やってしまうお掃除の仕事がしたい。



旦那さんに指輪をつけてほしい。

これはつまり、夫婦をこれからも続けていきたいっていう意思だと思うのだけど。



それをノートに書いてみると
ちゃんと確認できるのです。





先日もノート講座の方で
「喜んで支払います!」って書いていた方が、

盛大に自分が「心積もり」と辻褄の合わないことをしているのに気がついて、愕然!ガーン

と投稿してくれたのですが、笑

書くと気づくんです。



ちゃんと願っているかどうか、
違和感としてちゃーんと届く。


願いの方に合わせてもいいし、
願いそのものを変えちゃってもどっちでもいいのだけどね。





願いは書いてみないと始まらない。

書いた途端にあれこれ気づいて、スル~っと動き出すんだから♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《390名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ