仕事=好きなこと全部なんて馬鹿なの?笑「自力で!」をまず手放そう② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

10/9開催!単発オンラインセミナー♡

ランチ会、ディナー会募集中♡




朝のノートや読書セットの中に諭吉さんをたくさん
忍ばせてみた♡笑


たくさんのお金にとにかく触れる!ということをずーーっと前にやりたいと思い描いていて、
でもその時はぜんっぜん貯金がなくて、笑

1年前は本当に貯金がなかった!!


先日ふと「今ならできる」と思い、
引き落とし予定以外のお金をおろしてみたのです。

実際にはこれらも使い道があるのだけど。




新札ではないからか、
積むとたくさんあるように感じるのに、


ばらっと広げるとそうでも無いように感じる。



これらで何かを得ようとすると、
引き換えたものと、それに関わる経験が手に入るんだけど、

でも、うちのテーブルにバサっと広げただけのこれらのお札は、

ただの福沢諭吉が印刷された紙だった。


おろした瞬間は、
げっ!封筒に入らないかも!
とヒヤッとしたんだけど、

周りにバレないようにしないと!
盗まれる!見つかっちゃう!
って間違いなく感じたよね~。笑



でね、こちらを先に読んで欲しいんだけど。

「自力で!」をまず手放してみたら?
ってことを書きました。


一旦手放してみたら、
「自力で!」もほかの何かにくっついて
一緒に叶っちゃうからなんですけど♡




それを証明してくれた方が
ノート講座内にいました!

これは過去のブログなんだけど、
ノート講座内で9月の振り返りをしてたんですね。


仕事=好きなこと全部なんて
そんなバカな!!!
あゆみさん、何言っちゃってんのー?
って思ってたそうなんです。笑

(こんなキツい言い方はしてないです。
盛りましたけど、ニュアンスとしては近いと思う。笑笑)



だけど、半信半疑で決めたら
ちゃーんとそうなったらしい。




奈生さんは今年の夏前に3人目を出産されて、
今は育休中なんです。

毎日赤ちゃんと一緒に過ごしているし、
上の子たちのお世話もせっせとしている。


そして、それをとっても楽しんでいます。



だから、子育ても好きなこととしたら、
ちゃーーんと毎日せっせと働いてるんですよね。

休みもほとんどなく、
肉体としても母乳を作っているし、
夜も睡眠は取るけど赤ちゃんが泣けばいつでも起きる。


そうやってエネルギーを好きなことに
とことん掛けているんです。




そうしたら、やっぱり収入としても
豊かさは流れ込んできたらしいラブ



最初は毎日お世話できる子供たちを
豊かさの収入としてカウントしてた。

旦那さんが働いてくれることもカウントしてた。

お母さんや義理のお母さんが手伝ってくれることも、ちゃーんとカウントしてた。


毎日毎日カウントしてた。

講座でちゃんと見てたから知っています♡



カウントするとは、
幸せや感謝を感じること。




そうしたら、次に、育児給付金として
実際にお金が振り込まれた。


他にも子ども手当とか、
旦那さんの会社の手当もあるかもしれない。


そういうのをカウントし続けていたら…




全国展開されている某コーヒーチェーン店で

セミナー(お茶会?)させていただくことになりました~音符

 

だそうです!ラブ



だからね、「私の稼ぎ」とか「自力で!」を
一旦ポイッと手放してみて、

好きなことにとことん掛けてみて、
(お金だけじゃなくて時間でもなんでも♡)

あれもこれも収入をカウントしてみたら?


ノート講座は起業講座じゃないけれど、
豊かさが増えて、ついでにお金も増えた人が
たくさんいます。




そしてそれ以上に
もっともっと欲しかったものを
手に入れている人が多いのだ。



奈生さんもそーいえば、あの人ともこの人とも上手くいくようになったはず♡


ノートに登場しなくなったから。笑





《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《390名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ