浮気がどうした!笑 美しい世界で生きていくには日常にあるものを見るだけ② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


ランチ会、ディナー会募集中♡本日まで!



ノート講座では、「絶景」なんて言う
「美しいもの」についても見ますが、

眉をひそめたくなるような、
多くの人が嫌だな~と思うことについても
見ていきます。



先日は
「浮気」についてみんなで見ていました。


私の単なる興味で聞いてしまいました。笑



最近周りでそういう話が現れてきていたので・・・笑








聞いてみると、やっぱり出てくる!!笑笑




されたくない!とか、

どうせされる!とか。



この無意識な反応を見ていくのです。




娘と秋を見つけるゲーム中。笑

どんぐりは学校で使うんだとか。

柿、なりすぎやろーーー!笑  たわわ♡♡






そうすると、
その浮気相手の方が大事になったってことでしょ?とか、

どうせ私はずっと長くは愛されないし!
みたいなことが出てくるのです。




でも!

これらは全部、ですよね。


もし浮気や不倫が起こっても、
「=私は愛されていない」
ということではないかもしれない。

分からない。



もちろん「嫌だな」と思っていいんです。

だけど、「愛がなくなった」ということでもないのです。
(すでにもう無い場合もあるとは思いますが…)



貢いじゃうのも一緒。

状況と愛はあまり関係がない。

浮気と愛は関係がない。




親子関係でも一緒です。


よく、過去に大事にされなかった記憶から
「私は親に愛されていない」
とする人もいるけれど、

(っていうか、これ多いのが気になるんだけど!)

「愛」って自分で見い出すもの!!



「愛」を感じられないのは
周りの何かじゃなく、「私」の問題なのだ。




どうせ愛されないって思うのは
「愛とはこういうものだ!」
と限定しているのだと思う。


「愛」はもっと日常にゴロゴロしているぞ!笑

受け取った先で、「好み」はちゃんと放とう♡








こっちも読んでね!


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《390名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ