初めてのリッツ♡感じることからスタートした願いは忘れない♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


8/23の募集開始です♡




そう言えば書いてなかった。。

初めてリッツカールトンに泊まったこと。笑


一応、記念に書いておこう。

リッツのベッドの上の写真♡って分かんないか!笑
この雑誌が置いてあって、素敵なホテルがたくさん載っていました♡




リッツカールトンに泊まる日がやってくるとは
2、3ヶ月前でもまだ思い描いてないぐらいの
そういう雲の上の存在だったのですが…
(勝手にそういう存在ににしていたということ)


望まないことにエネルギーをかけるのをやめたら、サクッと予約できたのです。



実は、クラブラウンジまで経験できました。

何もかも初めてづくしで
かなーーり緊張したのです。笑


でも、そんな私の緊張をほぐしてくれたのも
リッツでした。


チェックインもここでソファに座った状態でできた♡



なんと、アイスティを頼んだのに、
アイスコーヒーが出てきたのです。


私の滑舌が悪かったかな?と思ったと同時に
「あ、リッツでもこういうこと起こるんだな!」
となんだか一気にリラックスしたのです。
期待するなら自分に♡だな!



思い出のアイスコーヒー。笑
ホッとできた瞬間だったので記念に(?)
そのまま美味しくいただきました。


そして、アフタヌーンティーも出してもらえるんですね!

晩ごはんが近づいていたので、
スウィーツだけいただきました。

レモンやラズベリーを使った夏らしいスウィーツでした♡


リッツは到着してすぐから
たくさんたくさん感じました。


というのも、玄関にフェラーリーとアウディが停まってたんですよね。

それが目に入ったとき、
「しまった!やっぱり場違いな場所に来てしまった!」
って思ったんです。

この「しまった!」が感覚。


「やっぱり」って。。笑

なんのやっぱりやねん!笑笑



フェラーリもアウディも車の一種。

この車が好きで、支払うお金のある人が
同じホテルに泊まっているだけ。


なんだけど、
こんな高級車を買える、
お金にかなーり余裕のある人しか
泊まっちゃいけない!

私なんかが泊まっちゃいけない!

という気持ちが到着してすぐに
芽生えたのも事実でした。


この「私なんかが〇〇しちゃいけない!」って
そう言えば自動的によく出てきてたんです。




私なんかがリッツに泊まっちゃいけない
私なんかが起業しちゃいけない
私なんかが高級ブランド持っちゃいけない



探したらまだまだありそうだけど、
いつもそんなふうに思っていたな~と思う。


この日の大阪は本当に暑かった。。
車ってやっぱり白と黒が多いんですね。笑


到着してわずかの間にこんなに感じた私。
まだお部屋にも到着してないのに・・・笑


アイスコーヒーを飲んでホッとした時に思ったのは、
私って知らないことだらけなんだなぁ~
ってことでした。


そして、
まだまだ経験できることが際限なくあるのだなぁ~
ということ。


なんだかウキウキしてきました。笑




お部屋もとっても素敵でした。


ぐっすり眠れたベッド♡
シーツしわくちゃですみません。笑
部屋を出る前に慌てて撮りました。。

早速散らかしてますが、こんなお部屋でした。
ソファからの眺め♡



そして、クラッシックなデスク♡

朝はずーーっとここに座っていました。



このデスクで決めたことは、
もっと経験していこう!
ということでした。


できる範囲手を伸ばしていこう。




感じることからスタートした願いって
絶対に忘れないんですよね。






全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《370名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ