「あっという間」がデフォルトだって知ってた? | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


ブログ募集は8/23~です♡



火曜なのでメルマガ配信日です。

無事に届いたかなぁ?
これからのご登録でも今月分がすべて届きます。


メルマガを書いていると、
1週間があっという間に過ぎていきます。


先週のメルマガ通信♡
ノート講座に参加してくださった方からお手紙が届いた♡
ご当地マステが嬉しすぎます!ラブ
金沢行きますよ~!


パート主婦だったころは
時間がたつのが本当に遅くて・・・笑


この時間の感覚って
本当に私の気持ちを反映してますよね?



つまらない時は動かない。

楽しい時はあっという間。




パートの残りたった5分は全然進まなくて、
でも、睡眠時間の7時間はあっという間。

出勤する気持ちはあるはずなのに
パート先では遅刻の常習犯だったし、笑
でも、アパレル会社員時代は
遅刻したこと無かったんだよなぁ。


土日休んで月曜出勤した朝から、
次の休みまであと何日ってカウントダウンしていたけれど、
今なんて「今日何曜日だっけ?」って思う。笑

ゴミ担当の夫の行動を見て、
あぁ今日は火曜か!と気づくぐらい。


毎日がビュンビュン過ぎていく。


時には早過ぎて分からなくなるぐらい。笑



この「あっという間」が
実は標準なのだ。


そんな感覚でずっといられたら?
それぐらい夢中なことばっかりだったら?
大好きなことばっかりできたら?


そんなの無理!
っていう思考は一旦置いておいて、
理由はなくてもニヤけるよね~?笑


ニヤけた人は心積もりしよう♡





他にもメルマガ内では、
本を毎週1冊ご紹介しています。

今週の1冊はこちら。
↓↓↓

はい♡
今週は本ではなくて雑誌です♡笑

雑誌の対談やコラムも結構読みます。


この雑誌には、社会学者の古市憲寿さんと
東大名誉教授の上野千鶴子さんの
「フェミニズム対談」というのがあって、
よく分からないけど気になるなぁ~
と思って読んでいたらたくさんの発見がありました。

ぜひ読んでみて欲しいです。


時代は刻々と変化していくんだなぁと感じました。

しかも私好みな方向へ♡






ニックネームをつけて、匿名でメッセージを送れるフォームをつけています。
感想や質問を送ってくださる方が毎週いて、
読むのが楽しみです。


月額540円の人生塾へぜひ♡





全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《370名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ