濃厚なお盆休み♡繁栄するならカオスも許す♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、全国、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


8/23(金)12時~の募集です♡
メルマガは明日から募集スタートです。



やーーーーっと
長い長いお盆週間が終わりました。


楽しかったけれど、疲れたーーーー!笑笑


でも、9日のうち2日は娘が泊まりでいなくて
毎日ブログを書く時間もあったし、
漫画も読破したし、
映画もDVDで2本見たし、
大型本屋さんにも行けたし、
ネイルチェンジも行けたし・・・

今のネイリストさんが産休に入る前のラストネイル♡
私も色にはちょっとこだわりがあるのだけどw
色使いの天才なので安心して任せられます♡



おまけに車も買った。

納車は少し先だけれど。。


な~んだ、濃いお盆休みだったなぁ~。笑



その時その時を存分に味わっている時は
「充実しているか?」とか、
「ゆったりできたなぁ」とか、
あまり思わないのかもしれない。

ノートもメモ書きみたいなのが並んでるだけ。


充実ってそういうことなのかもしれないな
と思いました。






さて、今日からは一人時間たっぷり。

今、読書ノートが溜まっていて、、
小説をたくさん読んだので書きたい!

けど、次も早く読みたい!笑



先日お届けした本も、お届け先で素敵な展開を見せているようです♡






「なに読んでるんですか?」って職場の女性に聞かれました。

「あー、これ…『星の王子さま』だよ。」
「えーラブラブラブ私、大好きなんですアップアップアップ

「あ、ごめん…私、初めて読むんす。私、こーゆーの読まずに大人になったから、人間的にちょっとおかしいのかなと思うわーキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
「えー、そーゆーの関係ないですよ。」

その後、『星の王子さま』についてめっちゃ熱く語ってくれました。本当に好きなんだなー。作者についてもくわしくて…

「飛行機乗りで、消息不明になっちゃったんですよ。機体も遺体も発見されてないんです。だから、作品書いてる時期も短くて、作品もそれ含めて三冊しかないんです。」って。

しかも、めっちゃ本を読むのが好きだって言ってたー。多分、自分も好きだから気になって話しかけて来てくれたんだろうね。嬉しかった爆笑爆笑爆笑いつも仕事の話しかしないから貴重で楽しい時間だったーチューチューチュー




実際に、お金があれば経験が出来る世界に住んでいる

ステキなホテルに泊まって、

海外旅行に行って、

高級なバックを買って・・・・

 

 

でも、それと幸せには関係性がないと思います。

 

ごちゃまぜにするから混乱して、

「幸せになりたい」のに、

お金にフォーカスしてしまうのではないでしょうか。


本ってたとえ読み切らなくても、
こういう出会いがあると思うのです。

人が読んでいる本ってちょっと気になるじゃないですか?笑


なかなか直接意見交換なんてできないけど、
こうやってブログに書いてくれるのを読むと
本当にワクワクします。


そっかーー!
そんな風に感じたんだね~って。




私はやっっっと「億男」の映画を見ました。

小説で満足しちゃってて、
後回しにしてました。。


このイケメン2人よりもね、
北村一輝さんのインパクトが凄すぎて…

すっごくいいこと言う役なんだけどね、
小説で想像しているのより圧が強すぎた。笑

お金さえあればいいのに!と思う方にはオススメ♡



同じ本をどこかで誰かも読んでいるって、
とっても豊かなことだなぁと思う。




「億男」を読んでから私は、
お金とは入ってきてどう出ていくのか?までがひとつなんだなと意識するようになりました。


そうすると、入ってきたお金を出す時に
「うっ!」って苦しくならないのです。

ちゃんと巡っているなぁと思う。


車のお金もびっくりするぐらいサクッと払えた。





そして、星の王子さまは、
大人になってからぜひ読んで欲しい!!


昔読んだ時より、感じ方が全然違いました。


私ってば超真面目に生きてきたなぁ~
こんな想像、すぐ打ち消してきちゃったな~
と思った。


つまり、
頭の中からもっと自由に生きよう
と決めることができた♡



いろんな出版社からいろんな訳で出ています。
私は岩波文庫から出た内藤濯さん訳のを持っています。



早速、10月に行く予定の
金沢のガイドブックを買ってきて、
あと、何着ていこうかな?と
エルジャポンも買ってきた♡


金沢でしかできないノート会をしたいな。

金沢って、東京からも名古屋からも大阪からも同じぐらいなんですね!

福岡や札幌からは飛行機で行けるし。


愛媛からは…大阪まで飛行機でそのあとサンダーバードかなぁ。
6時間の移動だなぁ。笑笑



2年前の私だったら「あー、県外ムリムリ!」って、行く手段すら検討しなかったのだけど、
今は1泊なら行けるようになった。

今回の金沢は2泊できたらいいな~♡




行けるか行けないかじゃなくて、
お金があるかないかでもなくて、

やりたいと思うことに対して
どれだけ手をかけるか?なのだ♡



ときめいたことを自分に引き寄せる。

それがたとえ妄想だけだったとしても
その都度世界は広がっていく。



妄想するとね、
必ずできることが見えてくるのです。


まずは妄想を許可しよう♡




・・・にしても、
今日のブログがまさにカオスだなぁ。。





こっちも読んでね♡




全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《370名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ