魂の望み、もう分かってるくせに②願いに向かってアクセルを踏め!わき見運転してる場合じゃないぞ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


次回は8月下旬の募集です♡




ノート講座の中で、
心積もりを書いても、この身に起こらないと嫌だ!
というお声があったのです。


詳しい願いは分からないのだけど、
この身に起こりますよ♡

じゃないと心積もりをこんなに推さない!笑

この続きです。



この身に起こらないと嫌だ!

この言葉を見た時に
もしかするととっても重要なことが伝わっていないかもしれないと思いました。
ドキッとした。




例えば私は
「ポンポンザクザク稼ぎます」
と心積もりによく書きます。


これはお金だけを指しているのではなく、
ポンポンザクザクになるように
それだけのエネルギーをかけますよ。
ということにしている。


その方が簡単にできるから。





だけどこれは、
お金が稼げなくても構わないということではない。



お金が入ってくるかどうかをコントロールするのは難しいから一旦置いておいて、
私ができることにエネルギーをかけるということ。



だから、ブログもメルマガも書くし、
本もたくさん読むし、
好きな文房具にも掛けるし、
メニューも出す。

ここにエネルギーを注いで、
それ以外のことはコントロールしないということ。

親友に貰ったノートが可愛い♡
3冊セットのライフルペーパー♡

彼氏が欲しい場合も一緒。


「愛される」という相手の気持ちをコントロールするのは超難題だから
そこは一旦置いておいて、

相手とコミュニケーションを取るとか、
素直でいるとか、
ときにはハッキリ伝えるとか、
自分のことに集中するとか、
そういう「私」ができることをする。






グリーン車に乗りたかったら調べてお金を払うわけだし、
リッツに泊まりたかったら予約をする。


これらと一緒。



だから、叶わないはずがないのです。

エネルギー掛けてるから。



「叶いませんけどーー!」
と思っているその瞬間はエネルギーかかってないでしょう?


それをやめるのだ♡




で、お金が欲しい!も、彼氏が欲しい!も
まず願って書いてみないと始まらない。


願ってみて、イメージできるぐらいなら、
あっという間に叶います。


でも、私の場合「ザクザク稼ぐ」は
書いてみてもイメージできなかったのです。


だから、
ザクザク稼ぐ=ザクザクエネルギーを掛けること
に変えただけなのだ。


こっちだったらイメージできるから。



毎日ザクザク好きなことにエネルギーを掛けてみる!

これなら簡単にできる。
ずーーーっとできる。


だから、気づけばこの身に起こる。


起業して、毎月当たり前に会社員時代よりもお金が入ってくるなんて
私にとっては本当に信じられないことでした。


だってなんにも我慢していないのに!
耐えてもいないのに!




もっと拡大すればいいな~とは思うけど、
それはもう願いとして放ってあるから
目の前の好きなことを夢中でやるだけ。





今日車の運転していて思ったのだけど、
人生ってオートマ車と一緒だなぁって。笑


何も踏まなくても勝手にチョロチョロ進むのです。


あとは加速したい時にアクセルを踏むでしょ?

高速道路でブレーキばっかり踏まないでしょ?



そして、ハンドル切って
運転に集中せよ!


わき見運転してる場合じゃないぞ♡笑






そう言えば今日、半年も放置していたTwitterを
なんとなく再開してみました。
TwitterとInstagramはのんびりのんびり♡





全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《360名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ