「感謝」の悪用をやめよ♡感謝は感謝。好みは好み。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡




あの時のあの仕事退屈だったなぁ、

も、その経験を得ているし。


あの子のおかげで大変な事に巻き込まれたムキー

も、得た経験。


すべて喜びなら、どれも対等の経験だし❤️



その上、お金いただいて、楽しく暮らせていたなぁ。


と、思うと、今まで私を使ってくださった会社も、一緒に仕事した同僚、他にも関わったすべてにじわじわと感謝が湧いてきました。


お金以外に沢山、沢山

得ていたんだ。

今日雨なので、まったり過ごしています♡
夫と娘は「雨の日の楽しい過ごし方」を昨晩から相談して
「漫画とお菓子を買ってゴロゴロする」
という結論になったみたいです。笑
うん、確かに幸せ♡



ノート講座に参加してくださっている真香さんが書いてくれていること、
ほんとこれなんです。


この仕事つまらなくてたまらない~!!
も、その経験を得ているんですよね。


だからこそ、私の「今」があるんです。

ちゃんとその経験を見つめたから。

「つまらない」という経験を得たから、
私の人生に「つまらない」が無くなったんです!


なぜつまらないと感じるのか?
をちゃんと見たから。


そうすれば「好き」を選べます。
好きな仕事ができます。




仕事に対して不満を持つのはいいけど、
それを〇〇のせいをやめないと!

全部自分に向けてみないと!


それだけで繁栄しかありません。


会社に勤めていると、
お給料をもらいながら繁栄できるんですよ♡



コールセンターのパート時代、
私は毎日毎日死ぬほど眠たかったんです。笑

あくびは止まらないし、
5分経つのが本当に長かった。。


でもそれは会社のせいでも仕事内容のせいでもなかったんですよね。

私がそう感じているだけのこと。

みんなが我慢して働いている訳では無い。



でも、私は毎日耐えていました。

時給を貰うために耐えた。


で、この「耐える」のが
私が今できる仕事では当たり前
だと思ってたんです。


パートだし、
特に秀でたものなんてないし、
言われた仕事をやるだけだし、
そんな私は「仕事=耐えるの当たり前」
だと思っていました。




今なら分かるけど
ぜんっぜん当たり前じゃなかった!!



今は
仕事=好きなこと全部
だから、そうなっています。



でね、「経験を得ている」という事実を見ることは本当に大切だと思う。

でも、それと自分が持つ感覚は別。



読書ノートしていて書いたもの。
↓↓↓

嫌に決まってんじゃん!
いいわけないじゃん!
心底嫌だったよ!

笑笑


この感覚を「無かったこと」にするんじゃない。


この感覚を抑え込む人が多いと思う。



いい子ちゃんやらない♡




経験も感謝も、
そして感覚も全部ただ持っておく。


感謝があるから耐える
とかそんな風に感謝を悪用しない。



感謝は感謝。
好みは好み。

これ、くっつけるのやめていいよ♡





《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡