嫌な仕事をやめよう!って、明らめてから言えよな!笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


タイトルキツくてごめんなさい。笑

こういうのはキャッチーな方が好きなので♡






でもね、

「今の仕事は嫌だからやめたい」

と言われたら・・・




どーぞ、どーぞ♡

なんですよ!笑




でも、それができない「何か」があるから

やめないんですよね。




その「何か」をちゃんと見たら、

一気に叶うのに~って思います。


左は夢ノート♡


その「何か」は、いったい何??



お金だけにフォーカスしても
さらに細かく見てみるんです。


生活費に困るから・・・
貯金が減るから・・・
ローンがあるから・・・



もしかしたら、
夫が心配するから・・・
保育園に預けられなくなるから・・・

とか、そんなことかもしれない。





例えば、生活費に困るからだったら、

本当に困るのか?を見てみればいい。



月にいくら足りなくなるのか?
〇ヶ月なら問題ないのか?
〇ヶ月なら大丈夫だけど、でも・・・とか、

ちゃんと真っ直ぐ誤魔化さずに見る!




そうすれば、やること見えてきませんか?




すぐに足りないお金が出てくるなら、

今の嫌でたまらないお仕事は
そこをちゃんと埋めてくれている。


とーってもありがたいお仕事じゃないですか?




〇ヶ月なら問題ないのにやめられないなら、

そこに別の理由があるんですよね。



その嫌でたまらないお仕事は、
安心感を与えてくれているのかもしれない。





どうするのか決めるのは、

ちゃんと明らかに見て
(明らめて)

感じてからだよ!


たぶんそこには感謝の気持ちがあると思う。


ちなみに「感謝」の設定がどうなってるか?も見てみてね!
↓↓↓


ここを見ずに、
嫌だ嫌だと言っていても

嫌な気持ちが大きくなるだけです。





そして、
嫌な仕事がやめれない...
  ↓
起業で稼 げたらやめられるのに...
  ↓
資格を取れば、お金払って学べば稼 げるでしょ!!

って変な方向にぐるぐるする。





私は「感謝のワーク」がすごく良かったんだけど

「感謝」の気持ちが湧くかどうかって

すっ飛ばしちゃいけない気がする。



全部自分の内側に答えはある。


こうしたい!とか、
これはお手上げだなとか、
こっちよりこっちをがんばりたいなとか。




それを、

「嫌だ」
「ピンとこない」
「なんかやりたくない」

と一瞬で片づけないで見てみよう。



嫌だな~・・・
だけど、なんで私はやめなてないんだろう?

って聞いてみる。



本気で嫌なことは、
ブツブツ文句言わずに
とっっくにやめてると思いますよ♡





ピンク薔薇【9月枠募集中♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)

9/25(火)10時~12時@ZOOM