読者登録した方がいいですか?っていう愚問にお答えしよう♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


今日は朝イチで図書館へ。

たまに行っては、
普段本屋さんでは手に取らなさそうな本を
「ジャケ買い」ならぬ「ジャケ借り」してきます。

で、また読みたい本は後でポチります♡



それにしても、最近どこへ行っても
知り合いに会うのはなんでだろう??笑


公園でも図書館でも誰かに会う。。汗



毎月「今月はこんな1ヶ月にしよう♡」
っていう「マイテーマ」を決めているのですが、

今月は「人に会う」だからかな?


今日のスタバはドライブスルーで♡
ダークモカチップフラペチーノです。



さて、今日は継続コースのことを書きますね。
↓↓↓

こちらは、主に「起業してる方、したい方向け」
のコースです。


今回からセッションを減らして、
FBページでのやり取りをメインにしています。




確かにセッションした方が早いんだけど、笑

メールにはメールの良さがあって、
きちんと残るから見直せる。






で、今日はよく質問がある、
【ブログの読者登録】について。


「読者登録って
した方がいいですか?
したくないですけど・・・」






これ、本当に質問が多いのですが、
そもそもどうして読者登録するの?
って話です。
↓↓↓


有名人とか、
内容がすっごく面白いブログって

勝手に広まりますよね!!



例えば、キングコング/西野亮廣さんのブログ、
西野さんってブログ読んでもらうために
せっせと読者登録しますかね?笑



西野さんもブログは読んで欲しいんですよ。
それは私たちと一緒です。
(いや、本人には聞いてないけど...笑)





そのために何をやるのか?は
人によって違うでしょう??




西野さんは人が驚くような企画や行動
人を惹き付けていると思う。


そして、フォロワーが多いツイッターで
拡散しています。



14万人!!!

あ、でも、4000人以上フォローしてますよ!




知って欲しい!読んで欲しい!
って本気で感じたなら、

何をしてもいいし、
何をするのも苦労じゃないはずです。





他にできることがあるなら
そこをすでにやっているはずだし、

何もやっていないのであれば、
そもそも読まれたい、知られたいって
本当に思ってるか?

を見てみるといいと思うのです。




誰かに
「読者登録した方がいいよ」
と言われて、

「それはちょっと・・・」

って感じたなら、
なんでそう思うのかを見てみたらいい。





毎日ブログ書いてたら、
いずれ私も
数千人、数万人のフォロワーがついて...

って思うなら
その「いずれ」が自分にやってくるのか

ちゃんと真っ直ぐ見た方がいい。





ここに書いたことにも通じますけど、
「明らめてから言えよな!」です。笑
↓↓↓


「読者登録した方がいいですか?」


これに対して、
「した方がいいですよ!」と言われれば

「えーーー!でも・・・」って思ったり、


「しなくていいですよ!」と言われれば

「やっぱりそうですよね~♡」って納得する。




それって都合良すぎると思う。




だからといって、
読者登録すればいいんですよね!!

って端折らない。





なんでした方がいいと思うのか?

したくないと思うのか?

そこをちゃんと見る。



そうすればやることは見えてきませんか?




というわけで、
私の継続コースではノウハウ的なものは
ほぼありません。笑



自分の中にある「答え」を
見つけるお手伝いをするだけです。





そっちの方が、自分で納得して動くから

結果的に売れるんですよ♡






ピンク薔薇【9月枠募集中♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)

9/25(火)10時~12時@ZOOM