ワインを飲んでも太らない方法とは? | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

 

ソムリエ阿弓のワイン初心者でも絶対わかる

赤ワインゆるっと簡単ワインの話白ワイン

ぶどうはじめましての方はコチラから

ぶどうワインってどんなお酒?

ぶどうソムリエが困る質問

ぶどうシャルドネってなんの名前?

ぶどうブドウ品種でなにが変わるの?

読者登録・シェア・コメント大歓迎です乙女のトキメキ

 

こんばんは赤ワイン乙女のトキメキ

 

ソムリエ兼ダイエットアドバイザー

阿弓です。

 


昨日の記事へのたくさんのコメント

本当にありがとうございました!

 

 

ソムリエ兼ダイエットアドバイザー

としてコンテンツが成り立つか?キョロキョロあせる

 

というご意見募集でした。

 

 

 

1つに絞った方がわかりやすいのでは?

2つのことが両立できるのか?

 

など考えるところがあったのですが・・・

 

 

すべて「両立GOGO!」のコメント!

本当に嬉しかったですお願いキラキラ


このあとゆっくりお返事させていただきます!

 

 

ワインを太らずに飲む方法が知りたいおねがい

 

というコメントをいただいていました!

 

 

 

実は、私、ソムリエですが

 

ワインは毎日飲みませんキョロキョロあせる

 

 

お酒は週2~3回程度に

おさえることがほとんどです。

 

 

 

理由は2つあって。

 

 

ひとつは・・・・

 

毎日お手頃ワインを飲むより

時々いいワインを楽しみたいから♪

 

 

それともうひとつは・・・

 

アルコールを飲むと

老廃物がたまってしまうから。

 

 

老廃物ってよく聞くけど

何者かよく知らない方も多いと思うのですが。

 

 

老廃物がたくさん身体にたまると

やがて脂肪になるんですねキョロキョロあせる

 

 

それを恐れて

毎日飲まないようにしていました。

 

 

 

でも!!

 

改めての勉強でわかりました。

 

 

普段からデトックスを心がけていれば

ある程度はお酒を飲んでも大丈夫!

 

 

 

お酒好きだから毎日飲みたい!おねがい

付き合いでどうしても飲む機会が多いえーん

 

 

そんな人でも・・・

 

デトックス習慣で

老廃物が排出できる!

 

 

飲まないに越したことはないですが

飲んでも排出できれば問題ないんです。

 

 

 

デトックスのための

1番基本的なことは・・・

 

お水を飲むこと。
 


普段飲んでいる飲み物を

お水に変えてあげる。

 

それだけでもかなりデトックスになります。

 

 

 

あと

お水と一緒に欠かせないものが・・・

 

食物繊維!

 

 

普段から積極的にとることも大事ですが

 

お酒を飲んだ次の日こそ

より意識して摂ってあげる。

 

 

ためずにすぐ排出してあげることが

一番なんです♪

 

昨日はワイン会にお誘いいただきました。

 

 

ずっと行ってみたかった

ベトナム料理「AnDi アンディ」

 

 

お野菜たっぷり

香草たっぷりのベトナム料理はまさに

 

デトックス食材の宝庫ナイフとフォークキラキラ

 

前菜もお野菜たっぷり!


ベトナム料理といえば生春巻き♪


香草がたーっぷり!


ワインは全部でこんなに!

 

 

今日はしっかりお水を飲んで

キノコをたくさん摂ってあげました。

 

 

 

お酒を飲んでも

キレイのための

習慣があれば怖くない赤ワイン乙女のトキメキ

 

 

罪悪感なく食を楽しみましょう♪

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

読者登録もぜひよろしくお願いします!

 

赤ワインInstagram  ayumi_wine乙女のトキメキ
フォロー大歓迎です♪

かんころ編集部としても活動中です♪