ついやってしまう「ドカ食い」の真相に迫る! | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

 

ソムリエ阿弓のワイン初心者でも絶対わかる

赤ワインゆるっと簡単ワインの話白ワイン

ぶどうはじめましての方はコチラから

ぶどうワインってどんなお酒?

ぶどうソムリエが困る質問

ぶどうシャルドネってなんの名前?

ぶどうブドウ品種でなにが変わるの?

読者登録・シェア・コメント大歓迎です乙女のトキメキ

 

こんにちはキラキラ

 

ソムリエ兼ダイエットアドバイザー

阿弓です。

 

 

Amebaオフィシャルブロガーの

美琴さんの出版記念セミナーに

参加してきました。

 

美琴さんが

ブログを毎日書き始めたころから

ずっと愛読しています。

 

幸せな女性を増やす

発信をしている美琴さん。

 

ついに美琴さんの

夢だった念願の書籍が

今週発売になります。

 

 

 

私も「食べる」という視点から

幸せな女性を増やせるような

活動がしていけたら嬉しいな♪

 

と改めて思いました。

 

 

セミナー後は

美琴さん好きのお友達と

ディナーをしてきました。

 

 

そこで出た話題が・・・

 

落ち込んだり、ショックなことがあると

ドカ食いしてしまうのが辞められない

 

というものでした。

 

 

中には

落ち込むことがあると食べられなくなる

という人もいらっしゃるんですが。

 

 

ドカ食いに走ってしまう人って

実は多いと思うんです。

 

実際、私も20代前半までそうでした。

 

 

 

ドカ食いをしてしまう原因

なんだと思いますか?

 

 

 

「我慢」のダイエットをしている方

また、していた方は

 

我慢が限界を超え

食に走ってしまうっていう

経験があるかと思います。

 

 

またダイエットをしていなくても

ときどきドカ食いをしてしまう方も

いらっしゃいますよね。

 

 

ドカ食いしてしまう人に

まずやってほしいことがあります。

 

 

 

それは・・・

 

食べてしまった自分を

責めないこと!

 

 

「ドカ食いしちゃった」

 

ただそれだけ!

それだけなんです。

 

 

ドカ食いしちゃった!

テヘペロてへぺろ

 

これくらいのイメージでいてほしい(笑)

 

 

 

そして、

テヘペロした後(笑)

次にやってほしいこと。

 

 

 

それが・・・

 

なぜ食べたくなって

しまったのかを考える

 

ということ。

 

 

 

ドカ食いして

たーくさん食べたことで

満たされたと感じていますか?

 

 

ニコニコ ドカ食いしてすっきり爽快♪

おねがい お腹満たされて幸せ~♡

 

ではない人が

ほとんどだと思うんですキョロキョロあせる

 

 

最近は「黒いもの」を意識して摂っています♪

 

 

私も20代前半までは

ドカ食いをよくしていました。

 

家族に見られたくなくて

夜、家族が寝静まってから

リビングへ行き。

 

スプーン片手に

お釜に残った白いご飯を

ひたすら無心で食べたことも・・・。

 

想像しただけで怖いですよね(笑)

 

 

食べたあとはもちろん

お腹膨れて幸せ~♡にはならず(笑)

 

食べてしまった罪悪感と

自分へのいら立ちなど

ドロドロした感情に襲われていましたあせる

 

 

ドカ食いしても

心って満たされないんです。

 

 

あ~美味しくて幸せ~お願いキラキラ

って幸せを感じることが

ドカ食いではできないんです。

 

 

 

なぜかというと・・・

 

不足感を食べもので

埋めようとしているから。

 

 

 

不足感って残念ながら

食べものじゃ埋められないんです。

 

 

 

じゃあその不足感って

どこから来ているんだろう?

 

長くなりそうなので

次の記事でもう少し掘り下げますね♪

 

ドカ食いをやめる方法とは・・・

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

読者登録もぜひよろしくお願いします!

 

赤ワインInstagram  ayumi_wine乙女のトキメキ
フォロー大歓迎です♪

かんころ編集部としても活動中です♪