ソムリエ兼ダイエットアドバイザーは成り立つ? | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

 

ソムリエ阿弓のワイン初心者でも絶対わかる

赤ワインゆるっと簡単ワインの話白ワイン

ぶどうはじめましての方はコチラから

ぶどうワインってどんなお酒?

ぶどうソムリエが困る質問

ぶどうシャルドネってなんの名前?

ぶどうブドウ品種でなにが変わるの?

読者登録・シェア・コメント大歓迎です乙女のトキメキ

 

こんにちはキラキラ

 

ソムリエ兼ダイエットアドバイザー

阿弓です。

 

 

5月は企業さまで行う

ワインセミナーが4件。

 

 

ダイエットカウンセラー資格が届いたら


ダイエットカウンセリングの

モニターさまを募集予定♪

 

と忙しくなりそうです。

 

 

でも・・・

 

楽しみでウキウキしていますお願いキラキラ

 

 

やりたいことができるって

やっぱり楽しいことだなって思います!

 

 

最近、色々な方と

お会いすることが多いのですが。

 

 

よく言われることが・・・

 

ワインとダイエット

どっちメインでやりたいの?

 

っていうもの。

 

 

 

私自身、最初はワインしか

考えていませんでした。

 

でも色々やっていくうちに

ワインは副業でもいいのかな?

って思ったんです。

 

 

もちろん

ワインを広める活動はしたいし

 

セミナー依頼が増えたら

ぜったい嬉しいと思いますお願いキラキラ

 

 

5月以降は今のところ

大きなワインセミナーのお仕事は

入っていないんです。

 

私は企業さま向けセミナーを

今はメインでやっていて

個人開催はしていません。

 

来月のセミナーテーマ♪

 

個人開催も楽しそうだから

やってみたな!とは思うのですが

 

小さいワイン教室を

自分で運営したいか?と言われたら

 

それは私の希望ではないんです。(多分)

 

 

どちらかというと、

イベントとしてやっていきたい・・・

 

そんな気持ちが今は強いと思います。

 

 

そして・・・

 

カウンセラーはずっと興味があったことクローバー

 

 

心理学に興味があって

大学は心理学を専攻したんです。

 

 

人と関わる仕事に

就きたかったので

 

カウンセラーって素敵だなぁお願いキラキラ

 

と思っていたんです。

 

 

 

しかし当時の私には

他人のネガティブを扱うことは

とっても難しくて。

 

どうしても自分がネガティブに

引っ張られてしまっていたんですね。

 

 

 

でも、カウンセラーとして

人の心に寄り添いたい!

大丈夫だよって言ってあげたい!

 

そんな思いがずっと捨てきれなかったんです。

 

 

 

そんなとき見つけたのが

「ダイエットカウンセラー」でした。

 

ダイエットだったら

苦しんできた私だから

役に立つことができるはず!

 

 

見つけた瞬間

資格を取ろうとほぼ決めていました(笑)

 

 

ワインとダイエット

どっちメインでやりたいの?

 

と言われると、

今はややダイエットに傾いています。

 

 

「これから始めるから」

っていうのもあるかもしれないですが。

 

 

 

でも!私の伝えたいことは・・・

 

キレイも美味しいも楽しもう♪

 

これだけはブレません!

 

 

ワイン好きでも

美味しいもの好きでも

キレイをキープできる!お願いキラキラ

 

そんなダイエットアドバイザーがいても

いいんじゃないかな?

 

と思っています。

 

 

 

なので

そっち方面で売っていきたい(笑)

 

今はそう思っているのですが。

 

 

いつも読んでくださっている

読者さまにもご意見を伺ってみたくて!

 

この記事を書いてみました。

 

ホント最近彷徨っていたんですショボーンあせる

 

 

 

ダイエットに関しては

ブログで集客もしていく予定です。

 

 

ソムリエ兼ダイエットアドバイザー

としてコンテンツが成り立つか?キョロキョロあせる

 

ご意見あれば

お伺いさせていただけたら嬉しいです♪

 

 

いつもお読みいただき

本当にありがとうございます。

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

読者登録もぜひよろしくお願いします!

 

赤ワインInstagram  ayumi_wine乙女のトキメキ
フォロー大歓迎です♪

かんころ編集部としても活動中です♪