私がワインを飲みはじめたきっかけ | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

ソムリエ阿弓のワイン初心者でも絶対わかる

赤ワインワインが楽しくなるゆるっとワインブログ白ワイン

ぶどうはじめましての方はコチラから

ぶどうワインってどんなお酒?

ぶどうソムリエが困る質問

ぶどうシャルドネってなんの名前?

ぶどうブドウ品種でなにが変わるの?

読者登録・シェア・コメント大歓迎です乙女のトキメキ

 

こんばんは、阿弓です赤ワイン乙女のトキメキ

 

 

私がワインを初めて飲んだのは

かなーり、若かりし頃・・・赤ワインキラキラ

 

声を大にして言えないので

いつ頃かはご想像にお任せします(笑)

 

 

たまに家族でイタリアンレストランに

食事に行っていたのですが

両親がいつもワインを飲んでいました。

 

小さい頃から

あのグラスかっこいい!お願い乙女のトキメキ

と憧れていたんですね。

 

 

あるとき・・・

一口ちょうだい♪お願い

と初めて飲ませてもらったんです。

 

 注!そのときの写真ではありません(笑)

 

ニコニコおねがい どう?と両親。

 

 

初めて飲んだワインのお味は・・・

 

お・・・

美味しくない!!滝汗

 

が正直な感想。



でしたが・・・



と嘘八百!!(笑)

 

 

それ以降ときどき

飲ませてもらいました(笑)

 

 

 

なぜならば・・・

 

ワイングラスを

持ちたかったから!赤ワイン乙女のトキメキ

 

 

そう。

 

ワイングラスが

かっこいい!!赤ワインキラキラ

 

から

 

味は好きじゃなかったけど

ワインを飲み始めた!真顔

 

ただそれだけなんです(笑)

 

 

昔から

かっこいい女性に見せてくれるもの乙女のトキメキ

にものすごく憧れがあって。

 

そのひとつがワイン赤ワインキラキラ

だったんですね♪

 

 

そんなきっかけで飲み始めたワイン。

 

 

大学生あたりまではそこまで

美味しいとは思わなかったけど・・・

 

むしろ「かっこいい!」だけで

何年も飲んでいたのがすごい(笑)

どれだけミーハーなのと思いますキョロキョロあせる

 

24歳のときには

すっかり大好きになっていましたお願い乙女のトキメキ

 

 

 

今では・・・

 

ニコ  阿弓ちゃんと言えばワイン!

爆笑 ワインがめっちゃ似合って素敵!

 

と言ってもらえるように♪

 

 

 

憧れのものって

はじめは手を伸ばすのに

勇気がいるかもしれない。

 

でも思い切って手を伸ばしたら・・・!

 

それが似合う自分に

どんどん変わっていける赤ワインキラキラ

 

そう思っています♪

 

 

あなたの憧れのものはなんですか?ウインク

 

思いきって

手を伸ばしてみるのを

おすすめします♪

 

 

ワインがかっこいい!と憧れている方は!

 

味は二の次でもオッケー!(笑)

ぜひ憧れからチャレンジしてみてくださいね。

 

 

ミーハーソムリエ阿弓より(笑)

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♪

 

赤ワインソムリエ阿弓のブログ 毎日更新中白ワイン
 

たくさんの人に読んでほしい♪貪欲(笑)

読者登録もぜひよろしくお願いします!
 
赤ワインInstagram  ayumi_wine乙女のトキメキ
フォロー大歓迎です♪

 

本ができる過程を見てみたいお願い乙女のトキメキ

かんころ編集部としても活動中です♪