可能性は無限にある! | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

ソムリエ阿弓のワイン初心者でも絶対わかる

赤ワインワインが楽しくなるゆるっとワインブログ白ワイン

ぶどうはじめましての方はコチラから

ぶどうワインってどんなお酒?

ぶどうソムリエが困る質問

ぶどうシャルドネってなんの名前?

ぶどうブドウ品種でなにが変わるの?

読者登録・シェア・コメント大歓迎です乙女のトキメキ

 

こんばんは、阿弓です赤ワイン乙女のトキメキ

 


平日・・・ワイン記事。
土曜日・・・CA時代のお話。
日曜日・・・海外のお話。
 
と、こんな曜日割で
2カ月間書いてきました。
 
 
いつも読んでくれている方
本当にありがとうございますお願い乙女のトキメキ
 
読んでくれている方のお陰で
毎日更新できています照れキラキラ
 
 
CAの記事書きたいから
早く土曜日にならないかなー
 
次はどこの国のこと書こうかなー
 
など思い日々過ごしていたのですが・・・
 
「鉄は熱いうちに打て!」
と言うように。
 
 
書きたいと思った時期過ぎると
なんだか書けなくなって、
しかもあとから無理やり書こうとして・・・
 
書くことが
苦痛になっている!!キョロキョロあせる
 
ということに昨日気が付きました(笑)
 
 
 
なので!!
 
これからは曜日関係なく・・・
書きたいときに
そのとき書きたいことを!!

 

書いていきたいと思います♪

 

これからも読んでいただけたら

泣いて喜びますお願いキラキラ

 

********

 

昨年末でCAを辞め

今はワインインストラクターをしています。

 

とはいっても、完全なフリーランス。

 

 

お仕事も紹介で探している状態で

数件決まっている以外は白紙です(笑)

 

 

ニコ 勇気あるねー

爆笑 思い切りがいいね!

 

などなど言っていただくことが

多いですが・・・

 

 

 

正直めっちゃ怖いですよ!キョロキョロあせる

はじめて本当の気持ち言いました!

 

 

この先どうなるかわからないし

決まった収入もないし。

 

 

 

でもひとつ言えることは・・・

 

CAを辞めたことは後悔していません!!

少なくとも今は(笑)

 

 

もちろん楽しいこともたくさんあったし

もともと接客が好きだったので

お客さんと話すのも好きでした。

 

 

でも・・・

「CAとして目指したい次の目標がなかった」

んです。

 

 

もともと私の体力では定年の60歳まで

フライトはできないと思っていて。

 

CAの定年って60歳で、

今は65歳まで飛べるようになっています(笑)

社内で他の部署に異動希望などもできないので

60歳まで基本的にフライトして生活します。

 

もとから「体力がない方」の部類だったので

滞在先や休日は寝たきりのことも多々・・・

でした。

 

そんなこともあり、

 

ハイヒールいつか本を出したい!

ハイヒールフリーランスになりたい!

 

という心の声に従って思い切ったんです(笑)

 

 

 

何度も言うけど

正直めっちゃ怖いです(笑)

 

 

でもきっと今行動を起こすことが

ベストタイミングだったんだと思います。

 

 

ワインは好きで仕事として関われたら

すごく幸せだと思います。

 

でも私より詳しいソムリエさんなんて

山ほどいる。

 

仕事にできたら嬉しいけれど、

もし万が一ダメでも何かしらの形で

ワインの魅力を広める活動を

ずっとしていきたいと思います。

 

 

今言えることは・・・

可能性は

無限にある!

っていうこと♪

 

 

ワイン以外のことも書きつつ

自分の可能性を

貪欲に追求していきます!ウインクキラキラ

 

 

昨日はワインスクールの中級クラス

最終回でした!

 

ワインって勉強しても勉強しても

知らないことがいっぱいある

奥の深い飲み物。

 

ブラッシュアップに1年間

ワインスクールで知識をプラスしました。

 

 

ちょうど10年前に大学を卒業したのですが

その年のワインを打ち合げに持参赤ワインキラキラ

 

フランスのブルゴーニュ地方の赤ワインです。
 
自分のことも含めて

10年の歴史ってすごいなぁーと思います。

 

記念の年のワイン。

何かの節目に一緒に飲むと

感慨深いのでおすすめしますお願いキラキラ

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♪

 

赤ワインソムリエ阿弓のブログ 毎日更新中白ワイン
 

たくさんの人に読んでほしい♪貪欲(笑)

読者登録もぜひよろしくお願いします!
ワインの質問も募集中、ぜひコメント欄まで。
 
赤ワインInstagram  ayumi_wine乙女のトキメキ
フォロー大歓迎です♪