美味しく食べて幸せ完食ごはん

 
 
image
 
ママはキレイ・パパは健康・子どもはモリモリ食べる
読んで、作って、腸からキレイをお伝えする
管理栄養士の谷口あゆこです。
 
 ◾️ 初めましての方はこちら ◾️
 

 

 

 1000種類の腸にいる微生物

 
 先日、インナービューティープランナー向けのセミナーで
 
 
 
腸内細菌の働きを学び
腸内細菌検査の結果を読み解く
セミナーをオンライン受講してました。
 
 
 
腸の勉強を進めていると
さまざまな腸内細菌がいて
 
 
 
 
それぞれ個性的
 
 
 
 
腸内細菌は、腸内に1〜2Kg存在している
と、言われており
 
 
 
 
人それぞれ食べるものや
生活習慣も違うので
腸内細菌のバランスや種類が違うんです。
 
 
 
 
どんな腸内細菌が
お腹にいるのかな?と、調べられるのが
腸内細菌検査なんです。
 
 
 
 
私も2019年に受け
また、腸活の答え合わせをするべく
腸内細菌検査を受けようと思ってますよ!





 
 
 
 
 

 

 

 

私は太りやすいと思ってた 

 
 
 じつは、私
 
 
 
以前受けた結果で
デブ菌が多いと出てたんです。
 
 
 
 
デブ菌=太りやすい
 
 
 
 
と、思っていたので
とーっても、ショック・・・・・・
 
 
 
 
腸内環境は、食生活で変わるものの
デブ菌が多いなら
食生活気をつけなくちゃ
と、思っていました。
 
 
 
image
 

 

 

 

デブ菌が多い人は、痩せている 

 
 
 じつは、このデブ菌
 
 
 
 
いがいと日本人に多いそうです。
 
 
 
 
じゃ、日本人は太りやすい?
と、言うわけでなく
 
 
 
 
デブ菌が多い人と
少ない人を比べた結果
 
 
 
 
デブ菌が多い人の方が
BMI20以下が多いという結果に
 
 
 
 
逆にデブ菌が少ない人が
BMIが高く肥満傾向にあるのだそう。
 
 
 
あーなんか、安心。
 
 
 
image
 
 
 

なりたい自分は、腸内環境が左右する

 
デブ菌がいても
腸内環境を整える食事で
なりたい自分になれるんです。
 
 
 
私は、太りたく無い
いつも穏やかでいたい。
 
 
 
そして、何事も前向きに
チャレンジできる人でいたい
と、思ってます。
 
 
 
そんな食事を叶える
インナービューティーダイエットの
食事法を学んで
 
 
 
むくみがとれて、顔はスッキリ
イライラしやすかった心は、落ち着いています。
 
 
 
よく、子供も小さいのに
色んなことをやるよね〜
と、言われますが
 
 
 
興味のあることは
とことん、やりたい。
 
 
 
家事や育児を言い訳に
やらない選択肢は、持ちたく無いから
 
 
 
 
やらなくて良いことは
あえてやりません。
 
 
 
 
無駄にネットサーフィンするとかね!
 
 
 
 
だから、24時間で
やりたい事をやりながら
 
 
 
美味しくて満たされるご飯を食べ
きちんと、睡眠もとってます。
 
 
 
 
腸を整える食事法で
こんなに自分が変わったことを
今では、すごく嬉しく思ってますよ!
 
 

image

 

 
 
 

今日のまとめ

 
 
 デブ菌は、必ずしも
デブになるわけではありません!
 
 
 
 
デブ菌の多い人が
BMI20以下の割合が多く
健康で痩せているなんて
 
 
 
 
ちょっと、ビックリだけど!
 
 
 
 
腸活でバランスを整えておくって
とっても大切なこと。
 
 
 
 
腸活どうしたら良いの?
と、いう基本的なことが学べる
 
 
 
 

インナービューティーダイエット

2ヶ月基礎プログラム

10月より、オンラインにて開講します。
 
 
 
 
8回のレッスンで
基本的な腸から健康になる調理法と食材が知れる
一生ものの知識を身に着けませんか?
 
 
 
image
 
 
 
 

一緒に読みたい♪人気記事

 
 
先月の人気記事

 

1位『毎日のごはん作りが苦痛と感じるなら見て!』

2位腸活のために塩麹をとるなら、加熱はNG?腸内環境を整える塩麴のレシピ10選

3位青菜って何?季節の青菜一覧とオススメレシピ

4位【レッスン・出張料理情報】2021年

5位【レシピあり】子どもがモリモリ食べてくれる!美腸・カルシウム強化のニラチヂミ#グルテンフリー

6位美容食が93品!キレイな人がこっそり食べているレシピとは?

7位公式ピンタレスターになりました!

8位実生活に、すぐに使える学び!美腸マイスター講座の内容は、知らないことがたくさん!

9位この一口で10年後もキレイ!食前に取り入れたい30秒でできること

10位コンビニでも美腸!コンビニで選びたい腸活おかず10選~Lawson編~

 

 

 

<レッスン>

image

◆最新・レッスンスケジュール◆

 

 

 

 

 

 
今日も最後まで、ありがとうございます。

今日も笑顔でHAPPYに過ごせますように!

 

 

 
◆ <無料>美腸メール始めました♪
 
 ◆出張料理人のつくりおきレシピ◆
image
 

 

 

 

 

◆LINEトークCARE悩み相談◆

 
 
 
 ◆Instagram◆
Instagramでは
インナービューティーなつくりおきレシピと
ママのための、健康・美容を叶える
美腸栄養学の情報を発信しています!
 フォロー大歓迎♪♬♩
 
 
 
なかまどチャンネルとコラボ◆

美腸栄養士中嶋円香さんコラボ

「出張料理人呼んでみた」で

出張料理の様子を特集してもらいました!

 

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image