美味しく食べて幸せ完食ごはん

 
 
image
 
ママはキレイ・パパは健康・子どもはモリモリ食べる
読んで、作って、腸からキレイをお伝えする
管理栄養士の谷口あゆこです。
 
 ◾️ 初めましての方はこちら ◾️





 

 

 

紫外線が強い時期だからこそ食べる美容でケアを

 
 

 

子どもたちと近くの公園へ

 

 

 

日差しが強いですね!

 

 

 

マスクを忘れ

持参したタオルを巻いて

もぅ、怪しい人になってる・・・






 

 

 

でも、この方法だと

首の前部分もタオルで隠れるので

ある意味、紫外線対策にも

いいかもしれません!!

 

 

 

さて、そんな強い紫外線が

降り注ぐ中

 

 

 

ケアをしておかないと

しみやしわの原因に

なってしまいますね!

 

 

 

と、いうことで

食べるスキンケア

 

 

 

この時期にオススメの食材を使った

レシピをご紹介します。





 

 

 

 

美肌を作る!夏の食材とは?

 
 
 
美肌を作る夏の食材
 
 
 
それは!
 
 
 
はもとパプリカ
 
 
 
じつは、この二つ
美肌ケアに欠かせない
栄養素が多いんです。
 
 
 
それは、ビタミンAとビタミンCとビタミンE
 
 
 
このビタミンACEは
美肌を叶える栄養素で
 
 
 
ビタミンAは、皮膚や粘膜を健康に
ビタミンCは、コラーゲン生成に欠かせません。
 
 
 
また、ビタミンEは血行をよくし
食事でとった栄養素が腸から吸収される際に
全身を血液とともに巡らせるために
欠かせない栄養素です。

 

 

 

 

 

美肌に欠かせない栄養素がとれる夏の食材

 
 
美肌に欠かせない
ビタミンA
ビタミンC
ビタミンE
 
 
これらがとれる食材
 
 
 
それが
 
 
 
はもとパプリカ
 
 
 
はもは夏の魚
 
 
 
うなぎのように
ヒョロヒョロ~と長い
たんぱくな味で癖もなく
 
 
 
サラダとしても
食べやすいんです!
 
 
 
最近は、湯引きしたものが
スーパーでも手に入ります。




 
 
 
 

 

 

美肌を作る”はも”と”パプリカ”の梅風味サラダ

 
 
 
【材料】
はも・・・1P
パプリカ・赤・・・1/2個
パプリカ・黄・・・1/2個
きゅうり・・・1/2本
 
A
梅干し・・・1個(練梅)
醤油麹・・・小さじ2
しょうが(おろし)・・・お好みで








 

 

 

今日のまとめ

 
 
夏の美肌食材
はもとパプリカ
 
 
 
美肌つくりは
紫外線を防ぐこと
肌のために必要な栄養素をとること
 
 
 
この2つが重要
 
 
今日のレシピも
試してみてね!




 

 

 

一緒に読みたい♪人気記事

 
 
先月の人気記事

 

1位『毎日のごはん作りが苦痛と感じるなら見て!』

2位腸活のために塩麹をとるなら、加熱はNG?腸内環境を整える塩麴のレシピ10選

3位青菜って何?季節の青菜一覧とオススメレシピ

4位【レッスン・出張料理情報】2021年

5位【レシピあり】子どもがモリモリ食べてくれる!美腸・カルシウム強化のニラチヂミ#グルテンフリー

6位美容食が93品!キレイな人がこっそり食べているレシピとは?

7位公式ピンタレスターになりました!

8位実生活に、すぐに使える学び!美腸マイスター講座の内容は、知らないことがたくさん!

9位この一口で10年後もキレイ!食前に取り入れたい30秒でできること

10位コンビニでも美腸!コンビニで選びたい腸活おかず10選~Lawson編~

 

 

 

<レッスン>

image

◆最新・レッスンスケジュール◆

 

 

 

 

 

 
今日も最後まで、ありがとうございます。

今日も笑顔でHAPPYに過ごせますように!

 

 

 
◆ <無料>美腸メール始めました♪
 
 ◆出張料理人のつくりおきレシピ◆
image
 

 

 

 

 

◆LINEトークCARE悩み相談◆

 
 
 
 ◆Instagram◆
Instagramでは
インナービューティーなつくりおきレシピと
ママのための、健康・美容を叶える
美腸栄養学の情報を発信しています!
 フォロー大歓迎♪♬♩
 
 
 
なかまどチャンネルとコラボ◆

美腸栄養士中嶋円香さんコラボ

「出張料理人呼んでみた」で

出張料理の様子を特集してもらいました!

 

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image