ネガティブは強みに変えられる | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます


「オレ、ねぇね大好き。
ママも大好き。
あ、パパも。
あとオレのことも。





ネ申!!ニヤニヤ




2年生にしてやっと前歯が
ぬけましてん。




とも花認定
ママカウンセラー
Big  smile mama認定講師
潜在数秘術ファシリテーター

井原 亜紀 です




うちの7歳男子が放った言葉。
なかなかグッときましたよ。



買い物に出かけた
車の中で
冒頭のセリフを
宣ったのですが、



思わずフフっと
笑ってしまった。
幸せなことやなぁ。



「うん、オレ幸せやで」



そう言い切れるこの強さ。
かっこいいやん。



この子は自分を生きている。
感情全部を
思いっきり発揮するので、
大人の私は
ヒヤヒヤすることも
多いです。



1日の大半が
テンション高いし、
この人には
「無」という状態が
あまりなくて。



めっちゃ楽しそう
めっちゃ怒ってる
めっちゃ泣いている



すごいのよ。



静かなのは
テレビ見ている時と
寝ている時ぐらいか。



私はうるさいのが苦手なので、
このハイテンション坊主に
「うるさい!!」
「静かにして!!」
なんてセリフを言うことが
多いのですが、



まぁこれが効かない。
見事にスルーする能力も
持ち合わせている。




なので、
必然的に
まぁ怒られるわな。
怒られたくっているわな。



私よりも
旦那はんの方が
もっとストレートに怒るので、
よく家からホイ出されそうに
なってるねん。



だけど
オレのこと「大好き」って言えて
「幸せやで」って言えるのは、



自分に正直に、
そのまんま
自分を生きているから。







旦那はんが
「○○したらあかん」って
禁止しても、
「パパが決めることじゃない!
オレが決めることや!」って
言い返してる。



すごくない?
7歳男子が親に
こんなけ言えるって
すごい。



私は絶対
言えなかった。



言えずに勝手に
自分はダメなんだって
決めつけてたもん。



どうせ私の言うことなんて
聞いてもらえないって
拗ねてたもん。




息子は
聞いてもらえないとか
ダメって思われるとか
そんなの
意に介していない。



ただ、
オレがどう思うのか。
楽しいのか
楽しくないのか。



嫌ならとことん
嫌だーーーーーー!!!!!
って叫ぶし、
悲しいならとことん
うぎゃあぁぁぁぁぁぁ!!!
って泣くし。



私が抑えてきたことを
思いっきり
目の前で
見せつけてくれる。



そんなところに
反応して
やめさせようと
躍起になっていたけど、



「オレは自分のこと大好き」
「幸せやで」



そんなセリフを耳にして
もう降伏じゃ。
強い。
そして、私は
その強さに憧れてるんだ。



自己中
自分勝手
わがまま



そんなネガティブも
自分を幸せに
してくれるものならば、
これ強み。



自分のことを
とことん大好きでいるから、
周りのことも
そのまま
大好きって思えるんだね。



まだまだ
反応することも多いけど、
ちょっと私の視点も
変わってきたなって思う。



きつく禁止していたこと。
❌が×くらいに
見ることができた。



どんな自分も
そのまんま⭕❌つけずに
受け入れるから
「大好き」って
言えるんだろうな。



子どもたちは
ネ申。
いつも自分の
反応箇所を
教えてくれる。



あなたは自分の子どもの
どこに反応してる??








5/17㈮ 

福田とも花さん

出版記念セミナーin京都

お申込はこちらから!



自分に素直になって
優しく寄り添えるようになるヒント
とも花ちゃんから
直接聞けるチャンス。
お席があるのは京都のセミナーだけ!!




本を使ったワークを通して
自分の古傷に気づくことができますよ。
そしてしっかり癒してくれる。
そんな温かいセミナーです。


ぜひ、とも花ちゃんが作る
この空間を肌で感じてみてください。
リアルな体験のパワーは
絶大ですよ!!


 
お席あとわずかと
なってきています!!
勇気出してみてね。

 



  

 
あきのLINE@
(登録無料)
心のつぶやき・数字のつぶやき
セミナー情報・各種問合せ
セミナーリクエストなど
あきと繋がってみてね♥️
お友達追加はこちらから
友だち追加

ID検索は@eue0550wで
ご登録キャンペーン実施中です
キャンペーン詳細はこちらの記事から
 
Big smile mama HP

mamaのためのオープンカウンセリング

はじめの一歩セミナー

開催日のお知らせをするHPができました

画像をクリックしてね↓