【大人の遠足】開催しました。これオススメ☆ | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます

 
 とも花認定
mamaカウンセラー
Big smile mama 認定講師
潜在数秘術ファシリテーター
 
井原 亜紀です
 
 

 

 

昨日、無事に

【大人の遠足】

〜ひさとあきと、 遊ぼう、笑おう、

ちょっと学ぼうin京都〜

開催できました。



野外での開催のくせに

能天気に雨の心配なんかを全くしてなくて、

朝になって小雨が降ってて寒かったので

慌てましたが、

家を出る頃には晴れてきた!

さすが、私たち!!と自画自賛して

テンション上がって向かいましたよ。




京都駅でひさとおちあい、

お弁当やおやつを選んでいる時から

ワクワク。



日頃、料亭のお弁当とか買わないでしょ?

ああいうお弁当ってすごいよね。

季節感が満載で、

『春』を感じさせる食材がいっぱい。

彩りもよくて目からも楽しめる。



おやつも、デパートの地下は、

美味しそうなもので埋め尽くされていて

選べない・・・。

どれにする〜?

どれにする〜??

一生懸命選んで、準備万端で

京都御苑に向かいました。




いいお天気キラキラ


梅の花がきれいに咲いてる。



良い場所を探して進む中、

気持ちいい空間にみんな緩んでいく。



ここにしよう

場所を決めて、まずは瞑想から始めました。







寝っ転がって見上げた空は、
緑と青と白とそこに光が差し込んで、
それを感じているだけで
心が喜んでいるのがわかる。


大学の頃、先輩に、
悩み事があるときは空を見るねん。
はてしなく広い空を見ていたら、
自分の悩みなんてちっぽけなもんだよ
そんなことを言われた。


その当時は、
見上げてみてもそんなこと
思えなかったけど、
この歳になると、
空を見あげる力は大きいと感じる。


毎日、本当に
目の前しか見れていないと思う。
悩みがちっぽけとは思えなくても、
見ている世界が狭くなっていることに気づける。



昨日は参加者さんがお一人だったので、
形式を考えず、
ゆっくりお話を伺おうか・・・
となって、それぞれ自由に
思うことを話していきました。



話すこと
思いを口から出すこと


これ、すごく大切なことやなぁと
しみじみ思う。
ひとりで考えて
ひとりで思い悩んでいると、
自分の頭でたどり着く答えなんて
決まっている。


自分の長年のクセの方へ。
一見ネガティブでも、
安心のルーティーンの思考の方へ
たどり着くようにしてあるから。


だから、人に話してみることが大事。
心のことを学んだ私も、
今でもそれは思ってる。
いや、学んだからこそ、
そうしようって思う。



以前の私は、本当に
自分のことを話してこなかった。
思っていること
感じていること
いっぱい頭の中にはあるのに、
それを口に出すことができなかった。



それこそドロドロした気持ちも、
悪態も愚痴も
そのまんまポーンと出せたら良かったんだけど、
出せなかったから発酵した。
自分ひとりの偏った頭で
考えて出した答えは、
ひとつのやり方しかわからなかったから。



相手のことを思いやってるつもりで、
実は、自分が嫌われないように
振る舞っていた行為だね。



まぁ、これは今も修行中。
ついつい隠そうとするところは
まだまだある。
人に話すことで
そうだ、思ったことは出して良いんだ
って気付けるから、
話せる場所で話すようにしています。


そこで、
自分とは違う発想からくる
アドバイスをもらえたり、
気づかなかった自分の魅力を
教えてもらったりして、
『自分らしさ』を取り戻して行くんですね。




おいしいお昼ご飯を食べながら、
気持ちの良い野外で
安心して自分の言葉を発することができる。


これってとっても幸せなこと。


すっごいいいね。
外、すっごいいいね。
何回も3人でそんなことを言い合い、
こんなに気持ちいいから、
みんな来てほしいね〜。



なんて話しつつ、
お散歩に出掛けて
春先のお花を楽しんだり









たまたまその日から、
特別公開が始まった京都御所に入ったり、




長年京都にいるけれど、実は初めて入った笑


落ち着いた気持ちで
ゆっくりじっくりと
心を整える時間にできたと思います。


御所拝観を終えて、
荷物を置いてきた
ピクニックシートまで戻り、
さぁ、おいしいおやつを食べよう!!
そう思っていたのに・・・・。


帰ってきたら、
あんなに一生懸命選んだおやつ
持ち寄ったおやつ
す・べ・て
こやつらにやられておりました・・・。




いやぁーーーーーーー。
まぢかーーーーーーー。
衝撃ーーーーーーーー。


目の前で袋をかっさらわれるの
初めて見た。


笑うしかない出来事でした。



帰りにひさとミーティングして、
この『大人の遠足』は定例にすることに
決めました。


そして、私たちの
この【大人の遠足】に対する想いは
深刻になってしまう心のお話を
気楽に話すことができて、
明るく、楽しく、
なんならネタにできるくらいになって
気持ちを楽にしていくこと。


第一回目をやってみて、
お外で潜在意識のしくみのお話は
硬すぎて、嫌だな・・・
と思ったので、

次回からは
話していく中で
心を整えていくことを大切にしていこうと思います。


ゆうても、
潜在数秘術ファシリテーターなので、
数字のお話はちょいちょい差し込んでいきますよ。


そんなひさとあきの【大人の遠足】
次回開催は5月末頃ほぼ確定です。
詳細決まり次第お知らせするので、
一緒に楽しんでみてくださいね。






 
 あきのmamaのための
オープンカウンセリング
3月22日(金) ZOOM(オンライン)にて開催
詳細は右矢印こちら
お申込みはこちらのフォームから


 
あきのLINE@
(登録無料)
心のつぶやき・数字のつぶやき
セミナー情報・各種問合せ
セミナーリクエストなど
あきと繋がってみてね♥️
お友達追加はこちらから
友だち追加

ID検索は@eue0550wで
ご登録キャンペーン実施中です
キャンペーン詳細はこちらの記事から
 
Big smile mama HP

mamaのためのオープンカウンセリング

はじめの一歩セミナー

開催日のお知らせをするHPができました

画像をクリックしてね↓