今日から私が激変する!スペシャルコラボ1dayセミナー開催しました! | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます


 とも花認定
Big smile mama 認定講師
mamaカウンセラー
潜在数秘術ファシリテーター
 
井原 亜紀です
 

 

 

潜在数秘術についてはこちら

 



ドキドキしていても

そのまんま日は経ち、

昨日はコラボセミナーでした。








午前は
による、自分の本音は何なのか?
を見つけていくセミナー。


普段、生活してると
イライラしたり腹が立って、
問題だ!
なんて思うこと山ほどあるけどね。
その下にどんな本音があるのか
わかりますか?


なかなか
そんなの気づけなかったりする。

それを、丁寧に紐解いていって、
あ、これが本音なのか
って気づけるセミナー。




世間ではさ、
言いにくいことでも
ズバっと言うことが、
本音を言うみたいに思われてない?


私もそうやった。
人が言いにくいことでも、
それは違います!
そんなのおかしいです!
なんて、正義感ぶちかまして、
上司であろうと言っていくことを
私は本音を言ってるんだ!
なんて思ってました。


だけど、そんなこと伝えても、
いっこうに何も良くならなかった。
むしろ、関係は悪くなった。
嫌がられた。
うっとおしがられた。


そりゃ、そうやんね。
否定されたら、誰でも気分悪いもん。

そして、それは、本音じゃない。
本音を伝えるのが嫌だから、
恥ずかしくて口に出したら
失神しそうなほど嫌だから、
怒りで出してるんだよね。


ぶちかましていた頃の私は、
今思えば、きっと
ただ認めてほしかった。
がんばってるってわかってほしかった。
私の存在を大事な重要なものだと
思ってほしかった。
愛情をかけてほしかった。
かわいがってほしかった。
それが本音だった。


何かに腹が立った。
ムカッとした。
イライラした。
ザワザワした。
モヤモヤした。
その下にまだ、隠しているもの。


そんな、カッコ悪くて、
だけどめちゃくちゃかわいらしい
恥ずかしいのが
本音。


それをどうやって伝えるか?
までこのセミナーで教えてくれました。


すべてはそこに答えがあるんです。


だけど、それを自分が口に出したら
きっと怖いことが起こるんだ・・とか、
きっと嫌なことになるんだ・・とか、
期待どおりになんていかないから・・って
拗ねて、できなくなっちゃってる。

その怖さを越えて伝えたら・・
自分の中に変化の芽が出てくるんですねー。


まよちゃんは、
MAMAマス仲間の中でも
この「本音を伝える」
ということを実践していて、
そのチャレンジする姿で、
私たちにいつも勇気をくれています。


自分がその怖さを越えて
やってみたからこその気づきがあって、
だからこそ、
みんなもそれやってみようよ!
って背中を押してくれる。

来てくださった参加者の方々に
それが伝えたい!っていう
まよちゃんの熱い思いを
受け取った午前のセミナーでした。


午後。
私のプチ潜在数秘術講座。



私もまよちゃんと同じく
とも花認定カウンセラーなので、
伝えたい根っこは同じ。

けれど、アプローチが違うのです。


潜在数秘術は
自分の潜在意識の読み解きなので、
まよちゃんの優しいアプローチで
溶けてきた受講生の心に、
グッサリと
それこれじゃ!
と数字から現実を提示します笑笑


けれど、全部自分が持っているものだから、

えー、嫌だー!!
なんて言いつつも、
なんとなくどっかで
「わかるわかる。そうやねん。」
なんて感じているから、


否定してきた自分を
認めていいの?
いいんだよね?
数字がそう言うてるもんね?
なんて、認めて許して
ちょっとホッとしたり、
あきらめがついたりします笑笑


具体的に数字のお話をしていく頃には
参加者の方々も、ちょっとずつあきらめがついてこられてるような感じで、

ここがこうなるから、
こんなふうに思うねん!
本当はこんなことを望んでるのに、
❌するから問題と感じるねん!


と言いたい放題の私の言葉に、
えーーー、嫌だーーーとか、
そうなんだよね~最近感じてる・・とか、
なんとなく思い当たるところが・・なんて、反応を返してくれるから、
嬉しくてベラベラと話に夢中になりました。





そんな風にベラベラと話せたのは、

やっぱりこの人たちのおかげ。
当日、アシスタントに入ってくれてた
この人が作る空気、オーラ?
なんせいてくれるとものすごく安心する。
パワーもらえる。
この日も遠くから来てくれた。
愛を感じるー。



ファシリテーターになってからも、
基本的にメール鑑定が多い私。
自分でオリジナルの講座を
できる権利がもらえたとわかっていても、その1歩を踏み出すのは怖かった。

今回、まよちゃんに声をかけてもらって、
ひさがいる安心感の中
このセミナーを開催できて、
たくさん感謝がわきました。


初めての講座デビューも、
その次の講座も
そして、今回のコラボも、
私はたくさんの人に助けてもらって
それができてるんだよなぁ~って。


長年の癖で、
私は「できない」「ない」に
シフトしがちだけど、
気がつけばたくさん「ある」


「できない」「ない」
に目を向けて逃げることは簡単。
怖いことに向かわなくていいから。
本音と向かわなくていいから。


けど、本音はその下にあるんだから。


本音を見つめて、前に進もう。


最後に。
昨日、お会いできた参加者のみなさん。
出会えて嬉しかったです!
またどこかでお会いしましょう❤



本音探し、お手伝いします。

🔷募集中メニュー🔷


潜在数秘術
個人セッション

あなただけの潜在数秘術の数字たちを
丁寧にお伝えしていきます。
知りたいことを知りたいカタチで
お届けします。

詳細は右矢印こちら
お申込は右矢印こちら



とも花認定
mamaのための
オープンカウンセリング

子どもができて
とってもうれしいはずなのに、
こんなはずじゃなかった・・
理想のママになれない・・

そんなお悩みは、
実は自分からのお助けシグナル。
お話をうかがう中で、
その種を見つけていきます。

安心・安全な場所で
なかなか話せなかったことを
聞かせてくださいね。

12/20(木)   
10:00~12:30
@ZOOM
(オンライン)




潜在数秘術
良質コミュニケーション講座

潜在数秘術の数字から
自分のこと、相手のことを知り、
誤解を愛情に変えるような
良質なコミュニケーションの方法を
じっくりたっぷりお伝えします。

日時:12月18日(火)       

時間:10:30~16:30       

場所:新大阪

定員:5名さま右矢印3名さま 









ご縁のある方と繋がりますようにおねがい