2月25日(月) 寿(ひさ)のオープンカウンセリング@姫路 | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

Big smile mam認定講師 ひさのオープンカウンセリングのご案内

 

2月もオープンカウンセリング開催します♪

悩みに小さいも大きいもないので、安心して話しに来てね。

 

親子関係

仕事関係

夫婦関係

 

日常のモヤモヤ話すだけでも心が軽くなりますよ。

 

こんなこと思っているのは、私だけだろうなぁって思ってること、口から出してみてね。

私だけじゃなかったんだって気づけるかもしれないし、

そんな風に思ってしまうきっかけの

心の癖に気づけるチャンスです♪

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

この活動のコンセプトは

「悩んでいる人を一人にしない」です。

 

 

誰かに聞いてもらうだけで

ココロが緩むこともあるし、

 

誰かのお話を聞いているだけで、

 

「私だけじゃなかったんだ」

「私がんばりすぎていたんだな」って

ことにも気づけたりします。

 

 

私、悪くないよ

私のこと責めないで

私のこと認めてよ

もっと褒めてよ

もっと優しくしてよ

 

こんな思いがイライラの下に

隠れていたりします。

 

 

そんなあなたのほんとの気持ちを探す

時間になればいいなと思っています。

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

私は、この「お気持ち金でカウンセリングを受けられる」ということで、

カウンセリングの敷居がグッと低くなり、

受けてみようと思えた一人です。

 

 

カウンセリングって

こんなに気軽に受けてもいいんだなって思えたし、

もう一人で悩まなくても

だいじょうぶなんだなって思えました。

 

 

助けてと言える場所があることに

とっても救われました♪

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私が自分を取り戻すきっかけになったのは

子育てでしたが、

結婚前でもママじゃなくても

いつからでも自分と向き合うことはできます。

 

そのきっかけになれたらなと思います。

 

クローバー自分が嫌い

クローバー自分に自信がない

クローバーどうせわたしが、、、とすぐ思う

クローバーがんばっているのにうまくいかない

クローバーがんばるのをやめられない

クローバー私なんかが幸せになっていいと思えない

クローバーイライラして子どもや家族に当たってしまう

クローバーこどもへの怒りがすぐに収まらない

クローバー自分責めがやめられない

クローバー自分を好きになりたい

 

私のオープンカウンセリングでは

こんな風に自分で自分に✖をつけてしまう

少し前の私のような人に、ちょっとでもココロをゆるめるきっかけとなる

安心安全な場所を作りたいと思っています。

 

mamaカウンセラー寿(ひさ)のオープンカウンセリングお申し込み

■日時 2月25日(月)
■時間 10:00~11:50

■場所 姫路市飾磨市民センター 3階 第3会議室
     〒672-8052 兵庫県姫路市飾磨区玉地一丁目27番

■参加費 お気持ち金

お申し込みはこちらから
 

花オープンカウンセリングの流れはこんな感じです花

*1回につき6名程度の方にお集まり頂き、

 

約2時間で 2~3名の方のお話を伺い、

 

その場でカウンセリング・問題解決への

 

お手伝いをさせていただきます。

 

ご相談されている方以外の方は、

 

その様子をそっと見守っていてください。

 

 

 

*自分以外の人の悩みを聞いて、

 

解決していく過程をご覧いただくことで、

 

ご自分との不思議なシンクロニシティ

 

(不思議な偶然)が起り始めることがあります。

 

*聴いているだけで、

 

自分の悩みが解決することがあります。

 

 

 

*「お気持ち金」制度を採用しています。

 

終了時にいくらでもかまいませんので

 

「寄付」のご協力をお願いいたします。

 

頂いたお気持ち金は、全て寄付させて頂いております。

 

 

どうぞ、言えると癒えるの体感をしに来てください。

お話しされずに座っているだけでもだいじょうぶです。

あなたとのご縁がありますように

 

 

この活動は、

 

心屋認定講師

Big smile mamaマスター講座主宰の

福田とも花さん認定の

お気持ち金制のグループカウンセリングです。

※心屋塾の活動ではありません。

 

 

 

image

 

 

image