あなたが怖いと言われた件 | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

Big smile mama認定講師

山下寿子(ひさ)です


本日2記事め

 

寿(ひさ)のプロフィールはこちら


 

 このことも書いておこうと思います。

冷静に書けそうになってきたので。



私、あなたが怖いと

初めて直接言われたんです



ちょうど私の失言の

お叱りも受けた後で



私のメンタルも弱っていたのも

あったかもだけど



こう言われて




一気に自分の存在を否定してしまった




やっぱり私は、、、



の、オンパレードで、

消えてしまいたい

こんな私がいてごめんなさい



の、渦にあっという間に

飲み込まれました。





あ、不幸自慢したいわけじゃないから

ご安心を





私はね

その人のことを

純粋に知りたいと思ったことからの

スタートだったと思います。



1年くらい前から怖かったらしい(/ _ ; )

全く知らなかった泣





私は基本的に


これはこうだから

結果こうなるってことよね?とか



あれをするには、これを先にこうしておいて、

と段取りも頭でシミュレーションしたい



頭と心と両方で

納得したいのがあるから

あれこれ考える人





その人は私とは違うタイプの人で

居るだけで人に安心感や癒しを与える人



全然違うタイプなの、




だから、単純にその人を知りたいと思った






私が大切に思う人からの信頼もあるから

なおさら知りたいと思った。





どんな考え方をしてるんだろ♪

何を思ってる人だろ♪と





それに私が目指したい位置にいたのも

理由の一つ




その人のようになるには

どうしたらいいんだろう?

そこの位置にいる人は

どんな考えがあるんだろう?




探究心や向上心や好奇心

そんなのがいっぱいあったんだと思う





私は潜在数秘的に心の満足が1の数字を

持つ人で


その数字には

オンリー1、ナンバーワン、

一流になりたい

前へ進みたいなどがある

詳しくはこの人に聞いてね→潜在数秘術マスターあき





だから当然その人を意識するよね

当然よく見てるし



知りたいから近づこうともしてたしね





それがその人にとっては

見張られてる

押しのけられそうという

恐怖になっていったらしい(/ _ ; )




そんなに圧があったとは(/ _ ; )




私は自分で言葉がキツイとか

育ちが野蛮?とか品がないとか

思ってるから



そこも刺激されて



やっぱり私は、、、、



に、なっていったんよね




そのやり取りも1対1ではなく

見守ってくれてる人もいたから

その人たちにもがっかりされて

嫌われたと思った





今までの付き合いのなかで

こうした方がいいのになとか

なんでそうなるのかな?とか思ったことは

正直あったけど



それを言うとその人を傷つけそうと思ったし

何より私がしゃしゃりでるとこではないと

思って言えなかったなー



私も言えなかった



お互い言えなくて

色々勝手に想像して

距離はどんどん遠くなってしまった




怖がらせるつもりは全くなかったけど

私が私でいるだけで


怖がらせたり迷惑かけたり

してしまうんだなー









やっぱり私はダメなんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

存在価値ないんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



















って昔の私は思っただろうな〜。



だからそうならないように



良い人の仮面をかぶり



周りのことをよく見て



人に嫌われないように無難な対応をし




長いものには巻かれておいて




波風立てずみんなと仲良く





そうやって自分を置いてきぼりにして

生きてた




嫌われたくないもんなー







だけど心のことを学び

私が私の一番の味方でいたい



みんなに嫌われないために

自分を殺して生きていきたくない



私は自分のために生きていきたい


と、思うようになって




どんな私でも大丈夫と鎧を着ずに

自由に振舞っていたら






案の定





否定されたり



怒られたり



嫌われたり



怖がられた(/ _ ; )







それはやっぱり悲しかった



嫌われるって気持ちいいものではない




だけど、

やっぱり私は私で生きていきたい



どんなに手を尽くしても

誰にも嫌われないとか無理やし



もし私が今回のように

傷つけてしまったとしたら



それはもうごめんなさいと言うしかない



不快にさせてしまってごめんなさい





でもこれと私の価値は全く関係なくて




人を不快にさせてしまう私❌ではなく

そんな自分もいるということ


そんな自分も認めてあげるだけ


それだけなんやなーと思う




それがもう出来るから

これを乗り越えてみてねという

お試しやったんかもしれん



だいぶ飲み込まれはしたけど





ふぅーーー

やっぱり私は私が大好きだ






で、書きながらふと思ったんやけど

私その時(一番最初に怖いと思わせてしまった時)、自分らしさを隠さずに

そこにいたんやなぁということに気づいた。



どんな態度だったかは

私はもう覚えてないし

無自覚やから分からないけど



自分らしくそこにいたから

人を怖がらせる自分も出てたと

いうことやなぁと(わかる?)


今までならそれを隠して

良い人ぶってたと思うから



うん、そうだ

私、順調に緩んでたんだ( ´ ▽ ` )




こんな私ですが可愛がってね´,,•ω•,,` ♡︎

 


 

リスご案内中のメニューリス


花ひさのオープンカウンセリング
◆開催日時 2月25日(月) 10:00~11:50

  お申し込みはこちら
 



花つらい子育ての根っこを知って、自分を笑顔にする「はじめの一歩」セミナー
◆開催日時 3月8日(金) 
お申込はこちらをクリック

image

 

花「大人の遠足」ひさとあきと遊ぼう、笑おう、ちょっと学ぼうin京都

■日時

2019年3月12日(火)
お申し込みはこちらをクリック
これこれこれ

お申し込みはこちらをクリック



クローバー随時募集中リス

ひさの個人カウンセリング@姫路・神戸  
自分責めを終わらせて、自分が一番自分を大切にする生き方に♡
お申し込みはこちらから



image

 

 

Big smile mama HP

ジュエルmamaマスター カウンセラーによるオープンカウンセリング
ジュエル認定講師による「はじめの一歩」セミナー
  開催場所や日程などはこちらからご確認ください。

これ↓これ↓これ↓画像をクリックしてね。
image