ほっこりかわいいパン屋さんが、プリパ2018に登場します♡ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

教室2周年イベント・プリパ2018まで
あと3日ラブラブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベルプリパ2018、2hレッスンのご予約受付は
明日5/29(火)23:59 までとなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまで、2月に開始したPro作家コース、0期の生徒様中心にプリパ2018 販売作品をご紹介して参りました。

0期ラスト11人目の生徒様のご紹介です。


IBUKI ベーカリー mocoさんの作品のご紹介です。

パン好きさんにはたまらない、ほっこりリアルなパンの数々は、既にファン多し!!


もちっとして柔らかそうな目玉焼きトーストが、私を誘ってきますが、どうしましょう。

黄身も白身も、ぶるんぶるんしているに違いないです。

※お昼ご飯まだです。


丁寧に作られたパンが5つも入っている、贅沢なカゴパンのオブジェ 『パンのピクニックセット

飾っておいても、おままごとにしても良いですね。

奥のバケットの質感や、クリームパンの照りつやも、たまらないんです。


mocoさんのリアルで優しいパン達は、いつまでも眺めていられます。


もちろん、パンは焼き色を重ねて、パンになります。


焼く前からこの可愛いさ…^^

デニッシュ生地が大好きな私は、この折り重なる層がたまりません。


フェイクパン製作で、オーブンで焼いたりする作家さまもいらっしゃるそうですが、


mocoさんは、もちろん1つ1つ手塗りです。

私のフェイクパンは焼き色が命』とブログにも綴られていますが、mocoさんのこだわりの部分です。

パン、といっても生地によって焼き色が違いますので、それぞれ絵の具も違います。


成型が終わって乾燥させてから、やっと着色に入ります。

パンの特徴を捉えて、絵の具をチョイス。


それぞれのパンに、複数の異なる絵の具を重ねていく作業は、とても時間がかかります。

焼き色が終われば、ニスコーティング!


なんと、3回ニス塗りするパンもあるそうですよ。

カサカサのパン、照りのあるパン、などニスもそれぞれ使い分けられています。



ホットドッグのマスタード1つとっても、より美味しそうになるように改良されています^^

さらにパッケージ♡

Pro作家授業を生かして、作品のmyヘッダーが誕生しました( ´ ▽ ` )

パン屋さんのお屋根をイメージして、作られたそうです。かわいい…


座学授業の、私の投げた玉の拾いっぷりが凄くて、すぐに自分に置き換えて実践されるんです。

もう、ですから、この4か月めちゃくちゃ忙しかったのでは^^?



お仕事も家事もされながら、製作、発信、写真、パッケージ、全てを頑張るmocoさん。

フォトレッスンでお写真も格段にレベルアップされました。


その頑張りは2月のPro作家コース・スタート日に、0から始めたインスタのフォロワーさんが



430名を超えられていることにも、現れていますね♡

ずっと以前から活動されている作家さんに見えますが、

mocoさんがフェイクスイーツ・パンを作り始められたのも、ブログを始められたのもたった1年前。



なんと作品販売デビューも、ほんの先日のことでした。

とにかく真面目で研究熱心。

全てをコツコツと重ねて来られて今がある、事がマメに更新されているmocoさんのブログでもおわかり頂けると思います。

そんなmocoさんですので…


1年前のバケットが、、、


こうなるわけですね(;▽;)

このままmocoさんはさらに突き進まれるでしょう。
楽しみで仕方ありません。


プリパ2018 での販売作品は、mocoさんがブログで1つ1つご紹介されています。
 
はりねずみパン、もいるそうです( ´ ▽ ` )




ベルプリパへお越し下さる皆さま、mocoさんのこちらの記事も合わせてお読み下さい。


お読み頂きありがとうございました。

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
2周年記念/展示・販売&レッスンイベント
『Pretty Sweets Party!2018』

【会期】
5月31日(木)〜6月4日(月)
12:00~19:00 (最終日〜15:00)
【会場】
大阪・中崎町イロリムラ 1階2階
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。
アクセスはこちらです。

いちごイベント詳細はこちらをご覧下さい
いちご25種類のレッスンメニューはこちらです
いちご2hレッスンご予約状況はこちらです
ベルプリパ2018 関連記事はこちらからご覧頂けます




『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』