販売作家なら知らなきゃ損!構図フォトレッスン | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。


先日の販売作家養成講座は二本立て!
午後からは船積優子先生のフォトレッスン(構図編)がありました。


基礎編の記事はこちらからどうぞ。


{143B1C6C-B86D-4D20-8C7F-558D10C79094}


今回も全力投球でたくさんのことを教えてくださいました!



写真を美しく、魅力的に見せるためにはカメラの知識とともに基本的な構図も理解していないといけないのです。



こうやってブログやインスタに載せるため日々写真を撮っている中で感じた疑問を何点か質問させていただきました。



先生は質問への返しが速く的確!

本当に気持ちの良いぐらいにパパパッと答えてくださいます。



また、私のフェイクパン作品を見てくださって

「こんなのも作るといいよ!」とか

「このパンは、こっち側にあったほうがいいね」

などという写真以外のアドバイスまでくださり、その理由もキチンと説明いただけるので深く納得し理解できるのです。



すごい!!!さすがプロ!!

と感激しっぱなしでした。

{6280C656-3F49-4977-BA3B-06E645B2E020}


それぞれ自分の作品で撮影練習。
私は無駄なショットが多いのが悩みですね。
そしてどれも微妙に違うだけでどれがどういいのかわからなくなるという…もやもや



最後にはティータイムコーヒーがありストロベリーのカヌレをいただきましたラブラブ

もちろんいただく前に撮影練習をしましたよ!


{4E7241A7-634F-490C-8FEA-792E1B93CA55}

今回学んだことを活かしながら撮ったあと、おいしくいただきましたいちご



もっと色んなことを考えながら撮っていかないといけないことがわかり、写真の難しさ奥深さを改めて痛感しました。

これからも修行は続きます。



船積先生、楽しいレッスンをありがとうございました!



今日もお立ち寄りいただきありがとうございました📷



インスタもぼちぼち更新中ですルンルン右差しこちら