全て透明粘土で?私あやぺこを次々と驚かせた、生徒様のご紹介です。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日2度目の更新です。

ベル6月1dayレッスン予告→★★★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

教室2周年イベント・プリパ2018まで
あと11日ラブラブ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大変、興味深い作品が登場いたしました。

教室2周年イベント・プリパ2018 で作品販売される作家様のご紹介です。


Yukicopu(ゆきこぷ)さんの作品です。

こ、こんなの初めて見たーー!

という方は私だけではないかと思います^^


世にも美しいこちらの作品の名は、、
『ダブルレインボーシトラスタルト』

シトラスがレインボーになっています!

オール・すけるくん(透明粘土)作品でございます。

作品を見ても十分おわかり頂けるかと思いますが、ゆきこぷさんは、少々…普通ではありません^^


非常にベッピンさんで、芦屋でハンドメイド教室をされてらっしゃるのですが、

お顔出しNGを良いことに、毎回変顔(変ポーズ)をされます。

この時は ユーフォー   でしょうか。

きーくやしー!!


こちらも!!

お隣のpu-kaさんが苦笑い^^

そのちょっとお変わりな感じはブランド名にも現れております。

Yukicopu (ゆきこぷ)

Yukiさんなのですが、copuはお好きなものからつけられました。

さて何でしょう??


はい正解は、
co→  コナン! (アニメ)

pu→  プーマ!(ファッションブランド)


いえ不思議なことは無いのですが、非常ーーにお美しいお顔立ちと、ゆきこぷという可愛い響きからのギャップですよ。


そんなツッコみどころ満載な、ゆきこぷさんなのですが…



そんな面白げなるゆきこぷさんの片鱗は、昨年6月からスタートしたBasic時代から垣間見れました^^

シトラスを習得した後、すぐさまいろんな色のシトラスをお作りでした。

あれ。でもなんだか、、、悪くない⁈

いえむしろ淡いグリーンなど綺麗だなと思っておりましたが、

まさか作品になるとは思っておりませんでした!


ぎゃーー。

これはさすがに、ぎゃー。

面白いけど、ぎゃー。


しかし、ゆきこぷさん、考えられました!

『ぎゃー』な原因を。

そして、こうされました。

タルト土台も、スケルトンに!

ひゃーー、これですね。

通常焼き色のあるタルトを、、普通は考えつかないです。

フェイクスイーツなのですから、焼かなくても良いのですね。

この自由な発想力が羨ましい( ´ ▽ ` )!!


そして、カラフルシトラス誕生から半年を経て、こんな美しい 作品となりました(;▽;)

オールスケルトンラブラブ見ていて、飽きないのです。

シトラスはいったい何種類あるのか、数えてみましょう♡

1,2,3,4…

タルトを回転させながら数えました。


5,6,7,8…

ライザップの音楽が脳内に流れております。


9,10,11…  11色!!

下のタルトには11色のシトラスがありました。

それに加えて…

トップには やや濃い目の8色のシトラス!

合計19色のシトラスのタルトです。

この美しい色合いは、しっかり調整されて作られたレインボーカラー。

乾燥すると濃くなる透明粘土の色合いを、見事にコントロールされています。(非常に難しいです!)


もはや、芸術品。

販売するのがもったいないと思ってしまうほどです♡

製作が非常に大変な為、限定3個だそうです。

こちらの作品、是非実物をご覧になって頂けます様願っております(^人^)

お次も、これまた見たことない感じ。


ちっちゃーーーいハムスターもスケルトンになってたりしながらの、指輪です。


しかも、ドーナツやねじりマシュマロ、色んな極小スイーツがお皿にのっているんです。

※かわいいお手ては、milkish☆horn みるんさん。

その小ささに驚きます。


1円玉比較!!




そしてこちら。またびっくりしました。

ヨーロッパ好きのゆきこぷさんがお届けしますのは、

 『イチゴの斜塔』
『ミニミニパルテノン神殿』

建物、作っちゃいました^^

用途はこちら!

あーーー面白い(;▽;)

印鑑立てたり、つまようじ立てたりできるのですね。

苺やブルーベリーをふんだんに盛られてます。

これは、、た大変ですよね。製作。

そして歪んでる?と思いましたらば

ベル本当にこんな塔なんですね(≧∀≦)斜塔の解説つきです☆

本当に驚かせてくれるゆきこぷさんですが、こちらも驚きました。

フルーツ バスケット♡

めちゃくちゃストレートに可愛いですやん💕という逆の驚き^^

バスケットが立体になっていて、編み目はアイシングなんです。

フルーツがあふれんばかりに盛られています。


持ってみました♪

フチのクリームも、持ち手もかわいいのです♡

苺やラズベリーや色んな実が色とりどり♪

ラインも非常に美しいです。


カゴに盛られているフルーツはそれぞれ異なり、こちらにはマンゴーやパインが。

そして裏側は?
正面をひっくり返しても、ちゃんとカゴ!

ゆきこぷさんのブログより…

バッグチャームやキーホルダーつけていて、気づいたら裏返ってたタラーなんてことないですかはてなマーク

あるーー!あります!!

せっかくお気に入りをつけて、颯爽とお出かけしたにもかかわらず、気づけば見せていたのはのっぺら坊の方だった…みたいなぼけー

そのガッカリを解消すべく誕生したのがこの
フルーツバスケットいちごぶどう

もしひっくり返っても、無問題なバッグチャームなのです( ´ ▽ ` )


そしてご覧下さい。

メインのカゴだけでなく、小さなカゴバッグもサブについています。

取り外しまでできちゃいます♡

凝ってるーーー♡(>◡<)♡


ゆきこぷさんの作品は、一つ一つ大変手が込んでらっしゃるため、どの作品も数量限定になります。

こんなにクオリティ高い作品ですが、、今回フェイクスイーツ初販売です!




お読み頂きありがとうございました。

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
2周年記念/展示・販売&レッスンイベント
『Pretty Sweets Party!2018』

5月31日(木)〜6月4日(月)
12:00~19:00 (最終日〜15:00)
【会場】
大阪・中崎町イロリムラ 1階2階
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。
アクセスはこちらです。

いちごイベント詳細はこちらをご覧下さい
いちご25種類のレッスンメニューはこちらです
いちご2hレッスンご予約状況はこちらです
ベルプリパ2018 関連記事はこちらからご覧頂けます




『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』