甘いため息♡ドレスとケーキのフェイク・アイシングクッキー。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

教室2周年イベント・プリパ2018まで
あと13日ラブラブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月といえばジューンブライド


ウェディングドレスとケーキの、アイシングクッキーが完成しました♪


麗しいです…

本日まずは、教室講師の皆さんにレッスンをさせて頂きました。


見事に、後頭部のご出演となり、申し訳ありません^^;

皆さん、無我夢中に描いて下さいました♡


途中かや甘いため息が、たくさん漏れ出ておられましたよ(*´∀`)


上品で可愛い、フェイクアイシングクッキー。

ウェディングに関連するアイシングクッキーを昨年から作りたくて、やっっと実現しました♡(>◡<)♡

こちらは先日モンペラさんのクッキー型レッスンの復習も兼ねて、


ペラモンパイプや工具を使い、型を手作りしました。

これまでも自力で型作りはしていたのですが…

こちらのパイプを使ったり、直角の曲げ方や、『左右対称の型作りの術』を学んだことで、俄然作りやすくなりました♡


そして、理想のクッキー型を作ることができました。

オリジナル型はやっぱり嬉しいですね♪♪


そして本日、その型で抜いたフェイク・クッキーで、こんなに美しいウェディングドレスとケーキをお作り頂けて、もう感激です(≧∀≦)


アイシング前の、すそのフリルができた時点で、

かわいい…が皆さんの表情から溢れ出ていました♡


着色している部分は、お好きな色でお作り頂けますラブラブ


細やかなアイシングのライン…素晴らしいですね♡

こちらの作品は、、


ayapeco 教室の、
6月の1dayレッスンメニュー
の予定でございます♡

模様描きの練習時間も少し入れますので、

初心者さまもご参加頂けます。

6月のレッスン開催日程を調整中です。

決まり次第ブログにUPいたしますね。


お読み頂きありがとうございました。

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
2周年記念/展示・販売&レッスンイベント
『Pretty Sweets Party!2018』

【会期】
5月31日(木)〜6月4日(月)
12:00~19:00 (最終日〜15:00)
【会場】
大阪・中崎町イロリムラ 1階2階
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。
アクセスはこちらです。

いちごイベント詳細はこちらをご覧下さい
いちご25種類のレッスンメニューはこちらです
いちご2hレッスンご予約状況はこちらです
ベルプリパ2018 関連記事はこちらからご覧頂けます




『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』