感動の変化♡自分の作品が愛おしくなる、優子先生のフォトレッスンを開催しました。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。
 
初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)
 
主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。
 
ayapeco 教室で念願のフォトレッスンを開催しました!!
{2D8F6D7C-654F-4DAE-92C2-61634EBB33E4}
 
・Proコース(販売作家養成講座)0期
・Proコース(講師養成講座)2期 +卒業生
 
の22名の生徒様ににご受講頂きました♡
 
{85F76CCA-8C6B-4A8C-82A8-110D974E1836}
 
講師は私のフォトの師匠でもある、Hanagumi 船積優子先生。
 
わざわざayapeco 教室にお越し頂き、レッスンして頂きました。
 
※写真はレッスンレジュメにも使われていた優子先生のお写真です。
 
{2A146BA8-287C-4694-B09E-1B3C56C875FE}
 
『写真が綺麗で当たり前の時代』  (ドキッ!)
 
作家や講師をされる方には、発信に必須であるフォトスキルを上げて頂きたい♡
 
ひきずってでも優子先生の元に連れていきたい^^
 
との想いから、優子先生にお願いしまして
 
Proコースのカリキュラムに組み込ませて頂きました。
 
{2C3B87EC-654B-4CC8-B81A-A8E2BE0586BA}
 
・フォトレッスン(一眼レフ、ミラーレス向け)
・スマホレッスン
 
共に開催し、間違いなく皆さんのスキルがアップしており感動しています。
 
いきなり撮り方のレクチャー、ではありません。
{8F13DD66-DE24-40A4-B210-611D2C2744E2}
 
F値、ISO感度、シャッタースピード…
 
ここを踏んでいないと操作も理解ができない為、じっくりとフォトの基礎から教えて下さいます。
(フォト講座)
 
・カメラを買ったばかりで全く何もわからない!
・機械むり!用語無理!
 
という2年前の私の様な方でも、優子先生のレクチャーと実践で身に付いていきます。
 
{C283BB90-E8C3-442D-ACCB-EF7217659B12}
そして実践では、ご自身の作品も撮らせて頂けました。
 
これ、嬉しいですよね!
 
風景を撮ったりするフォト講座もありますが、
 
フェイクスイーツの可愛い撮り方を、ご自身の作品で学べます♡
 
毎回歓声が起こるのですよ^^
 
{CAC0E4D5-5ED1-4495-8434-E8CA5B9AD3B3}
こちらのクラスでは歓声を通り越して、奇声感激のお声が響き渡っておりました^^
 
『こんなに明るく撮れるなんて!』
『お店の写真みたい!!』
 
『知ってると知らないとでは、こんなに違うんですね!』
{F9570AC6-5845-4C22-BF1F-68AA900E8F50}
私が小刻みに首を縦ふりする瞬間です^^
 
それではご受講の生徒様の、劇的Before →After のご紹介です。
たかぼ〜♪さんのお写真がこちら。
{E4585C4D-DDB1-466F-B1B7-0127698DB9D2}
{E15337DB-8CD9-46E8-AAC9-09FE182D8A46} 
 
 
なんじゃこらああああ
 
すみません。。
 
お教室の先生ということも忘れて取り乱してしまうほどの感動の変化ぶりです。
 
作品実物は断然Afterに近く、目に見えているより暗い写真は、もったいないのです!!
 
2〜3時間のレッスンの価値を感じて頂けるかと思います^
 
私が優子先生のフォトレッスンをオススメする理由はまだまだたくさんあるのですが、その一つ!
 
{B2417373-10F9-44B0-8EB6-A34248465A65}
 
・作品の色合いについて
 
なども学べてしまうのです。

この優子先生のレクチャーでフォトのみならず作品が激変し、今や作品が売れっ子となったのは、教室講師のひめりんご先生です。
 
 
スマホレッスンで、この変わり様!!
 
{DE3406FA-732D-4A74-9785-7EE136FADEC5}
 
その後、ひめりんご先生は一眼レフで優子先生からフォトレッスンを受け、さらにスキルアップ。
 
ayapeco 教室の生徒様に美しい作品写真を送って下さるようにまでなりました。
{424EFBF3-D323-4BAF-A1FA-B607EE1AAB86}
※ひめりんご先生の先日撮られた生徒様の作品写真。
 
優子先生のフォトレッスン受けて、ホンッッと良かったです!
 
何名もの生徒様からおっしゃって頂きました。
 
私が作家さん講師さんを、引きずってでも連れて行きたい理由がおわかり頂けるかと思います^^
 
{B446D8D8-A7BC-4C4B-AB3F-8945D1F0C957}

上記の様なフォトスキルを身に付けられるのは、フォトレッスン後もご自身で撮り続けた成果です。
 
受講者の皆さん、是非この機会に一生モノのスキルを身に付けて下さいね♡
 
優子先生には今後もProコースでお世話になります。
 
{E508B313-8A13-4ED8-B794-84AFDABABF90}
 
次回はフォトレッスン構図編、よろしくお願いします^^
いちご劇的before→after もご覧頂ける
ご受講の生徒様のご感想ですいちご
 
もう、吸収することばかりで、心から受けて良かったーと思いました。
 
 
こうなってきたら カメラがとっても愛おしい』
『私♡カメラにはまりそう〜』petits*pois(プティポワ)あつこさん』
 
{CB039F79-35D5-4169-A1EE-5E4A966E1728}
難しいと勝手に思い込んで避けてきた写真。
優子先生に教えて頂き、楽しさに目覚めました♪
 
 
『私たちに素敵な写真を撮って欲しい!との熱意がめっちゃ伝わってきて、惜しみなく教えて下さる先生でした』
 
{171E1FC8-CB35-4A75-9F47-F32024BADD6A}
 
『教えていただいていなかったら、このようには
撮れませんでしたアセアセ
 
 
私もレッスンをさせて頂く様になり、ぜひ生徒様に喜んで頂きたい❣️
 
{969F4BE5-A53F-4A78-B8FD-9B673B15A17E}
 
色の勉強も教えて頂きました音符
知らないことが多くて沢山吸収出来ました
 
レッスンでは私が中途半端に聞きかじった
フワフワな知識がより深く理解できましたし、
知らない事もたくさん教えて頂けました!
 
 
{D5E0B57D-422D-4A63-B643-3CDBFBCED9DE}
【過去開催・フォトレッスンレポートはこちらです。】
 
お読み頂きありがとうございました。
 
可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
2周年記念/展示・販売&レッスンイベント
『Pretty Sweets Party!2018』
{21FFA52F-E2F2-4809-81D3-51056DE7ABBE}
【会期】
5月31日(木)〜6月4日(月)
12:00~19:00 (最終日〜15:00)
【会場】
大阪・中崎町イロリムラ 1階2階
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。
アクセスはこちらです。

いちごイベント詳細はこちらをご覧下さい
いちご25種類のレッスンメニューはこちらです
いちご2hレッスンご予約状況はこちらです
 

 


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』