おしるこにキュートな練り切り♡プリパでご覧になって下さい♪ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

こちらの写真を何度も眺めています。

素敵なフェイク和菓子作品をご覧ください♡

{F1F25AF6-1059-4DB4-A0B9-41A2462B53FA} 

んーーーー♡♡♡

何と、ほっこり癒される光景でしょうか^^

うさぎのお餅はおしるこに浸かっております。

上記は先日のレッスンでお2人の生徒様がお持ち下さいました。
{724F7CEE-100B-4D80-8D4C-2ADF9A32AF94}

皆さんで、集まってきゃっ♪となりましたね^^

本当に可愛くて、しばらく一緒に眺めました。


ふわり。さんはうさぎ作品をメインに作られている人気作家様。
{E5BB16C4-33DA-4874-B9EB-EFF540DADAB1}

昨年の和菓子レッスンの時も、可愛いうさぎ作品をたくさんお見せ下さり、きゅんきゅんさせて頂きました。

{FD480587-921B-4D16-AE02-6CC806131C9A}

トナカイ、、、と思いきやうさぎー(≧∀≦)

クリスマスが見事にねりきり&うさぎ作品となっておりました。

{B00625B3-FB60-480A-8B7B-8A31BF7CEE35}

そして鮮やかで麗しいこちらのねりきりは、

何と箱まで一つ一つ手作りされているんですよ♡

{1A82BC41-95E5-41A6-B25F-9B994DC7B460}

和菓子コースから応用して下さり、新たな練り切りもたくさん♪

『和菓子コースで作れるようになれた宝箱です♡』

とおっしゃって下さいました^^


可愛いフェイクスイーツに変えてもらえた教室…

もう、うるうるしてしまいます(;_;)

{792829C0-748E-40E9-8AE4-FFD61A11C498}

こんな素敵な和作品、実物をもっと多くの方に見て頂きたいなぁ…

皆さんにも、ほっこり和んで頂きたいなぁ…


あっ♡ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球






というわけで、

5月教室イベント・プリパで
可愛いフェイク和菓子作品の
プチ展示コーナーを作ろうと思います!!
{7359461B-453F-442A-B92A-CE1540D9C6BC}

 可愛い和菓子コースで最終日に見せて頂いた、素敵な作品たち…

{983C9E28-1A1C-4F10-B2BE-46882B31BC65}

生徒様にお願いして、2階に飾らせて頂きたいと思います。

{3D1BD266-2E45-46A8-85B2-648390C8EFDF}

美しく、内側からほんのり色づく練り切りや

{16E1CDAB-2277-4E1A-A982-399AFA0E5CBE}

透き通った金平糖…

{0AC7565E-C9D3-4973-BA3E-17F5A6EC2BA4} 

小さなサイズの練り切りも⁈♡

プリパにお越し下さる皆さまは、是非!

2階のプチ和菓子展示コーナーでご覧になって下さい。

{5A51A2D2-46CF-4083-9BFB-B35F0781F3D0}

陳列した和菓子は本当に美しいです。。。


ねりきりの他、『和菓子の展示作品を作ろう!

という生徒さまがいらっしゃいましたら、是非お声かけて下さいね♡

{8AB9FCA2-63DA-4584-9EA8-B03A6CFF1CC3}

うぐいすさんもいるかもです^^♡

{ED866BF9-6293-459E-8A3A-F102045B945C}

冒頭のお2人にもお願いしました♪

おしるこ♡うさちゃんは

『販売か展示か、とにかくプリパに連れて来て下さーい!』とお伝えしました^^

会場でお会い頂けますように♡



そして先週公開しました、暮らしニスタマガジン&暮らしニスタwebのあやぺこ和菓子レシピを見て

{B94F3134-CFA7-46CF-A443-660D8CCCA396}

短期間でびっくりするほどたくさんの方にお作り頂き、感激いたしました!(この後にも続々と♡)

本当にありがとうございます!!

webレシピを見てお作り下さった皆さま、是非私も拝見したいと思いますので、

{91AEB26D-2917-44A9-A3BB-8446BB4A3F20}

暮らしニスタ・あやぺこレシピの一番下の
『試した感想を投稿する』ボタンから、アップして下さいね^^

●暮らしニスタ・あやぺこ和菓子レシピはこちらです●


明日からは、可愛いフェイク和菓子コース2期が始まりますね。

お楽しみに♪♪

お読み頂きありがとうございました。

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
2周年記念/展示・販売&レッスンイベント
『Pretty Sweets Party!2018』
{49EA8950-245F-4E79-9581-D5C89F6E31AE}
【会期】
5月31日(木)〜6月4日(月)
12:00~19:00 (最終日〜15:00)
【会場】
大阪・中崎町イロリムラ 1階2階
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。
アクセスはこちらです。

いちごイベント詳細はこちらをご覧下さい
いちご25種類のレッスンメニューはこちらです
いちご2hレッスンご予約状況はこちらです



『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』