シュガーの先生たっこさん登場♡新たなレインボースイーツ展示作品が⁈ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

2周年記念イベントプリパでは、この方をゲストにお迎えしました。

ゲストなのにめいっぱいお手伝い頂きます!!

昨年に続き2回目の登場♡

{E5351BB1-77AF-45B2-977A-CBAEB401B8C2}


ようこそ╰(*´︶`*)╯♡

フォトスタイリングの同期でもあり、シュガークラフトを学ばせて頂いている彼女に、今年もお願い致しました^^

{DA364013-804F-4AD5-B0C8-D169BF3B91B7}

シュガークラフトの先生に、粘土をボンっとお渡しして放置するスタイルは、


{268D34A3-775F-450E-BE12-6DD22EF32B2D}
しかし相手が粘土であっても、工夫して考えて考えて、とにかくやってみる!!

普段シュガーでされているチャレンジ精神を垣間見ることができて、本当に刺激になります。

お題はもちろん、今回の展示作品のテーマである

{73DB4725-EDE1-458F-946D-FB6C67492B84}
パステルレインボー作品!!

しかも

『レインボーといえば私、〇〇見たいなあ。
たっこさんが作ると面白そうだなあ…♡』

という呟きを、しっかりキャッチして下さり、綿密な計画を練ってお越し下さいました。

{B4E2FF12-4401-4263-8158-43EAE3C7C4D8}

手作りの型紙を使って、土台をどんどん仕上げて下さいました。

ちょっと待って、たっこさん!!

{9D8960A9-CB80-4986-891C-4E6A353A7407}

そのドレープ (波打っている部分)

私、型抜きした作品しか見たこと無いんですけど、フリーハンドで作れるんですか⁈

{24DEC86F-E7E3-4452-85C6-BFCC6845A642} 

『そうなんですよ。シュガーでも難しいんですけどね。あるんです。』

(((o(*゚▽゚*)o)))

何と、シュガーでも難しい技法であるドレープを、粘土でフリーハンドでお作り下さいました!

美しい〜〜♡♡

たっこさんは普段から型抜きになるべく頼らないで、ご自身の作品もお作りになっています。

{3AF92D91-686D-4DDD-8E73-C7A68952722A}

いやーーープロのお仕事でございました。

あやぺこ、貴重な経験をさせて頂いております!!

{2ED544B2-6F60-4E59-A3E7-6C687349DD64}
小さなレインボーパーツ達も、乾燥待ちです。

本日みっちり、6時間に渡って製作して頂きました。

お家でも続きをして下さるそうです♡

次回、細やかな部分を仕上げて、もしかすると完成できそうな予感です!!

{04864A88-2E29-4CB5-B87C-457E322E3137}

何ができるのか、楽しみにしていて下さいね(*´∀`)

いちご1年前。口金マニアっぷりを発揮した、たっこさんのプリパ2017・クレイ作品製作ブログ記事はこちらです。


お読み頂きありがとうございました。

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
2周年記念/展示・販売&レッスンイベント
『Pretty Sweets Party!2018』
{24C90175-7457-46B2-9F35-8B9B748B03AD}
【会期】
5月31日(木)〜6月4日(月)
12:00~19:00 (最終日〜15:00)
【会場】
大阪・中崎町イロリムラ 1階2階
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。
アクセスはこちらです。

いちごイベント詳細はこちらをご覧下さい
いちご25種類のレッスンメニューはこちらです
いちご2hレッスンご予約状況はこちらです



『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』