こんにちは、ケーキデコレーターtakkoですエルモ

 

【シュガークラフトレッスンについて
 ・★★体験レッスン、コースレッスン詳細はこちら★★

 

キレイに仕上がりました~(*^^*)

生徒様レッスン作品です


ブーケ、アイシングワークなどなど、2日にわけて完成されました(*´∀`)

{0642CCD9-9138-4198-89E0-6CF830263849}


 

エンブロイダリーはケーキの側面にもチャレンジします(・∀・)


↓途中の状態ですが既に美しいですね。

作品がぐっと上品になるのでこの技法はおすすめですし、takkoも大好き。

 

{C34387F3-DDD3-4E95-B74D-592D3AA6A14E}
お花はバラをメインに。

バラは作ってほしい花ナンバーワンです


この作り方は1番キレイになるので、ぜひ覚えてほしいなぁとtakkoもついアツくなります(・∀・)

 


生徒さん達のメモの量も、レッスンを重ねるごとに盛り盛りに。。。

レジュメに載せきれない感覚なんかもどんどん、持って帰ってくださいね。

 

image


手も忙しいんですが、喋っていたらあっという間に外が暗くなってます。

冬って早いなぁ~!

 

でも作品は美しすぎて、なんとか美しくカメラにおさめたくて撮りまくる(*^^*)

{94E97749-E0E2-4CC9-9B1D-F0B4BF1E4C53}


こちらは中級クラスの作品でした★

これからも美しい作品をどんどん作って頂きます~♪お疲れ様でした!

 



レッスンについてご不明な点などありましたら、

お気軽に★お問合せフォーム★にてご連絡ください。

 

 

桃レッスン内容・詳細は★★こちら★★

桃最新の日程は、★★こちら★★からご覧ください。

 

 

★2017シュガークラフトコンペティション

ウェディングケーキ部門で銀賞をいただきました!

image

製作の想い、工程、軌跡をつづったブログは⇒★こちら★

 

★ゼクシィ全国版2017/9月号特集「ウェディングケーキも絶対おしゃれ宣言」 

わたくしtakkoの製作ケーキが掲載されました♪

image

 

 

★募集中のレッスン★

誰かに見せたくなる美しい作品を作りませんか♪

【シュガークラフトレッスン】

image

小さく可愛い作品から、大きくゴージャスな作品まで。一緒に素敵な作品を作りましょう。

2017年9~12月末まで、入会キャンペーン中です★

・レッスン詳細⇒ ★★こちら★★

・最新日程⇒ ★こちら★

 

【初心者のためのトライアルレッスン】

ものづくり初心者さまむけ。入会金不要、1日で完成します。

・最新レッスン日程:★★こちら★★ 

・レッスン詳細⇒ ★★こちら★★

 

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

ケーキコースレッスン、体験レッスン募集中★詳細はこちら

ケーキフリースタイルレッスンの詳細はこちらから

ケーキレッスン内容一覧はこちら

ケーキレッスンポリシー

ケーキオーダー製作も受付中、作品例などはこちら

ケーキお問合せフォーム

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

AD

こんにちは、takkoです('ω')ノ

 

来年1月のシュガークラフトレッスン、日程を公開いたしますmau

 

 

★シュガークラフトレッスン

 

アイシングクッキーやクレイケーキにも活かせる技術がたっぷり詰まった、

takkoがオリジナルで構成したコースレッスン。

 

趣味としては勿論、オーダー製作、講師として活躍したい方、目的に合わせてレッスンします。

 

image

初級①からスタートし、上級まで、合計20のケーキを作ります。

 

花、動物、アイシングワーク、カバーリングなど月1回ずつのレッスンを通し、本物のケーキでも使えるデコレーション技術を磨いていきます。

 

★レッスン作品、特典は★★こちら★★をご覧ください。

 

★月1回ずつ、生徒さまと日程を相談して開講。

★初級~上級レッスンの一覧は⇒こちら★★

 

★日程

橙1/7() 10:30~

橙1/9(火)10:30~

橙1/15(月) 10:30~、14:30~

橙1/19(金) 10:30~

橙1/20() 10:30~、14:30~

橙1/22(月) 10:30~、14:30~

 

★レッスン内容、受講料一覧 

 ⇒こちら★★

 

★開催場所

芦屋(自宅)教室。(電車各線芦屋よりバス約10分)。近くにコインパーキングがあります。
★ご予約確定後にアクセス方法の詳細ご連絡いたします。

 

★初回ご予約のみ、事前お振込となります。振込確認後、ご予約確定となります。
レッスンポリシーをご一読ください。

★ティータイム含め3h程度。多少延長する場合があります。

 

★ご予約 ⇒ ★★こちら★★    

 

 

修了時にはお1人でデザインをし、製作していただきます(*^^*)ご自身で1から作品を完成できるようになります。

緒にかわいいケーキを作りましょう~(*^^*)

 

AD

こんにちは、ケーキデコレーターtakkoですエルモ

 

【シュガークラフトレッスンについて
 ・★★体験レッスン、コースレッスン詳細はこちら★★

 

リボンの作り方って色々あります。

レッスンでつくるのは一番応用がきく作り方で。

 

トライアルレッスンで作って頂いてるリボンとはまた違ったリボンです♪

 

大きめサイズのリボンって、型崩れが心配('ω')

崩れないよう、ちょっと工夫をしていただきます。

image

 

ふんわり、やわらかーい雰囲気のリボンにするには、持つ手もふんわりすることが大事なんです(・∀・)


ギューッと持つとぺしゃんこになるので気を付けて。

 

リボン用のペーストでつくることも大事。シワになってしまうのでね!


リボンのワークが沢山の作品。かわいい仕上げてくださいました(*^^*)

 

 

{EA700846-E768-4F3B-AA6E-8AE3F5A20E3B}

 

 

 チカラの入れる加減がとても重要な作品。本当に皆さん、手つきがびっくりするほど慣れてきていて感動もの(*´∀`)これからの作品にも活かしていってほしいなぁと思います。

 

こちらは初級コース最後の作品でした★

 

 

「ぷっくりリボンの作り方を知りたい!」という方が何人かいらっしゃるので、

来年1DAYレッスンにしようと計画中です。

お楽しみに~♪

 

 

桃レッスン内容・詳細は★★こちら★★

桃最新の日程は、★★こちら★★からご覧ください。

 

 

★2017シュガークラフトコンペティション

ウェディングケーキ部門で銀賞をいただきました!

image

製作の想い、工程、軌跡をつづったブログは⇒★こちら★

 

★ゼクシィ全国版2017/9月号特集「ウェディングケーキも絶対おしゃれ宣言」 

わたくしtakkoの製作ケーキが掲載されました♪

image

 

 

★募集中のレッスン★

誰かに見せたくなる美しい作品を作りませんか♪

【シュガークラフトレッスン】

image

小さく可愛い作品から、大きくゴージャスな作品まで。一緒に素敵な作品を作りましょう。

・レッスン詳細⇒ ★★こちら★★

・最新日程⇒ ★こちら★

 

【初心者のためのトライアルレッスン】

ものづくり初心者さまむけ。入会金不要、1日で完成します。

・最新レッスン日程:★★こちら★★ 

・レッスン詳細⇒ ★★こちら★★

 

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

ケーキコースレッスン、体験レッスン募集中★詳細はこちら

ケーキフリースタイルレッスンの詳細はこちらから

ケーキレッスン内容一覧はこちら

ケーキレッスンポリシー

ケーキオーダー製作も受付中、作品例などはこちら

ケーキお問合せフォーム

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

AD

こんにちは、ケーキデコレーターtakkoですエルモ

 

【シュガークラフトレッスンについて
 ・★★体験レッスン、コースレッスン詳細はこちら★★

 

シュガーのお花をブーケにしてケーキに飾ったりするときは、


花にワイヤーを使うことが多いです。


デザインにもよるのですが、大きい作品になるほど、ワイヤーを使います。

 

お花をまとめるときに必須なのがフローラルテープ。

これ、案外軽く見られがちですが、

きちーっと巻くのは、慣れるまで難しいんですよ。

 

{E83914A8-EC0D-41DC-9937-447DB40FAF93}

 

きちーっと根本から巻いてないと美しくないし、

ゆるく巻くと、最悪の場合ブーケがバラバラに(>_<)

だからけっこう重要なんです。

 

image

テープを引っぱるとノリがでるので、引っりながら巻き付けていきます。

 

「引っ張る」

「ぴっちり巻き付ける」

っていう作業を同時にしなきゃいけないんですね。



どっちかができてないと、ぱっと見ですぐわかっちゃいます。急いでやるのが一番NG。


 

 

 

でも何本も何本も巻いていくと慣れます。よそ見しながら巻けるようになります。。



テープを巻くのは必須の工程。

大きなブーケを作れるようになるためにも、テープ巻きは数をこなしていきましょう(^^)/

 



 

桃レッスン内容・詳細は★★こちら★★

桃最新の日程は、★★こちら★★からご覧ください。

 

 

★2017シュガークラフトコンペティション

ウェディングケーキ部門で銀賞をいただきました!

image

製作の想い、工程、軌跡をつづったブログは⇒★こちら★

 

★ゼクシィ全国版2017/9月号特集「ウェディングケーキも絶対おしゃれ宣言」 

わたくしtakkoの製作ケーキが掲載されました♪

image

 

 

★募集中のレッスン★

誰かに見せたくなる美しい作品を作りませんか♪

【シュガークラフトレッスン】

image

小さく可愛い作品から、大きくゴージャスな作品まで。一緒に素敵な作品を作りましょう。

2017年9~12月末まで、入会キャンペーン中です★

・レッスン詳細⇒ ★★こちら★★

・最新日程⇒ ★こちら★

 

【初心者のためのトライアルレッスン】

ものづくり初心者さまむけ。入会金不要、1日で完成します。

・最新レッスン日程:★★こちら★★ 

・レッスン詳細⇒ ★★こちら★★

 

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

ケーキコースレッスン、体験レッスン募集中★詳細はこちら

ケーキフリースタイルレッスンの詳細はこちらから

ケーキレッスン内容一覧はこちら

ケーキレッスンポリシー

ケーキオーダー製作も受付中、作品例などはこちら

ケーキお問合せフォーム

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

こんにちは、ケーキデコレーターtakkoですエルモ

 

【シュガークラフトレッスンについて
 ・★★体験レッスン、コースレッスン詳細はこちら★★

 

シュガークラフトといえば…のバラづくり。

レッスンの途中写真です(・∀・)

 

色んな作り方がありますが、

こちらは花びらを1枚ずつ組んでいくタイプです。中級クラスで作ります。


{738F1D1D-B4D4-4D1B-98F6-1E9743028E7B}

その分ちょっと時間がかかりますが、

出来たらキレイでうっとりします(*´∀`)

 

 

色はこれからつけていくので、薄め。

付ける形や位置を気をつけていただきます。

{B8502935-A46E-4F48-BE4A-0641A2E907E4}

 何個も作っていくと、その人の個性もちょっと出てきますよ〜^ ^



takkoは初めてこのタイプのバラを作った時

ものすごく感動して、何度も眺めてはウットリしていた記憶があります…(o^^o)




このバラは一番作る機会が多いので、レッスンでぜひマスターしていってください(*´∀`)


 

 

桃レッスン内容・詳細は★★こちら★★

桃最新の日程は、★★こちら★★からご覧ください。

 

 

★2017シュガークラフトコンペティション

ウェディングケーキ部門で銀賞をいただきました!

image

製作の想い、工程、軌跡をつづったブログは⇒★こちら★

 

★ゼクシィ全国版2017/9月号特集「ウェディングケーキも絶対おしゃれ宣言」 

わたくしtakkoの製作ケーキが掲載されました♪

image

 

 

★募集中のレッスン★

誰かに見せたくなる美しい作品を作りませんか♪

【シュガークラフトレッスン】

image

小さく可愛い作品から、大きくゴージャスな作品まで。一緒に素敵な作品を作りましょう。

2017年9~12月末まで、入会キャンペーン中です★

・レッスン詳細⇒ ★★こちら★★

・最新日程⇒ ★こちら★

 

【初心者のためのトライアルレッスン】

ものづくり初心者さまむけ。入会金不要、1日で完成します。

・最新レッスン日程:★★こちら★★ 

・レッスン詳細⇒ ★★こちら★★

 

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

ケーキコースレッスン、体験レッスン募集中★詳細はこちら

ケーキフリースタイルレッスンの詳細はこちらから

ケーキレッスン内容一覧はこちら

ケーキレッスンポリシー

ケーキオーダー製作も受付中、作品例などはこちら

ケーキお問合せフォーム

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線