オトナ女子の為のフェイクスイーツ教室★la petite friandise ラ・プティット・フリアンディーズ 
東京近郊にてカルチャースクールでの1dayレッスン、百貨店・住宅展示場・イベントなどでのワークショップ、プライベートレッスンなどをさせて頂いております。

今年の夏、都内にてフェイクスイーツ教室を開講予定です。

こんばんは!
Mikikoです(о´∀`о)



昨日今日と大阪でレッスン受けてきましたー。
昨日のproコースは、楽しみにしていたフォトレッスン!

どれだけ良い作品を作ったとしても
写真の良し悪しで、作品の価値が判断されてしまうと言っても過言ではありません。

講師としても作家としても、写真技術の向上が必要不可欠なわけですが

苦手ー(´Д` )

作品をより可愛いく見せる写真なんて、夢のまた夢。

諦めていたわたしに飛び込んできた、ビッグチャンス☆
{2EB8CBCC-F7BD-4399-B7F2-B414F2DB210E}
わくわくしながら迎えた当日。

講師は、フォトスタイリングのエキスパートである船積優子先生です(´∀`*)

ピントや明るさの調節とか
色の話とか
スタイリングの話とか
最初は頭が???だらけでしたが
実際にカメラをいじる内に、だんだんと分かってきたようなこないような 笑

これがわたしがお家で撮っていた写真( ´△`)
{B4093D78-D5A4-4389-A168-DF17754F7329}

優子先生のご指導のもと撮った写真♪( ´θ`)ノ
{D587A434-8BBE-41CF-AAA7-7764EECC370F}
違い過ぎて、笑えますね 笑



難しいと勝手に思い込んで避けてきた写真。

優子先生に教えて頂き、楽しさに目覚めました♪(´ε` )

まだまだまだですが、日々頑張ってカメラと仲良くしたいと思います。


レッスンの最後に優子先生が、美味しいランチを用意して下さいましたー(*^◯^*)
{0FE93083-0314-4396-9E3D-7762E1691DD0}
カメラの調整で同じものでも違った雰囲気になるって、おもしろいー
{1168891D-1BC7-4117-A6C9-C4E9FA5352B7}
みんな
食べる前にちゃんと写真を撮ってお勉強してから、美味しくいただきました!

ごちそうさまでしたー♪




頭をたくさん使ったせいか
帰りには、なんだかぐったり(´ω`)

ほんとはお好み焼きとか食べに行きたかったけど
荷物重いし
1人だし
どこが美味しいかわからないやぁ
ってなりまして 笑

重い体を引きずって早々にホテルにインしました。


夜ご飯は、551弁。
{02C02039-3DA2-4EEE-92CF-B5E3C075B8A1}
肉肉しいー。


今日のmiddleコースの話は、また次回☆





長くなりましたが
最後までお読み頂き、ありがとうございました❤︎






ストロベリーパンケーキのメモスタンドをつくろう
{A48FFF52-8C19-4CCC-8564-EAB3F93DA8CD}
開催期間:2018年3月25日(日)12:00~/13:15~/14:30~/15:45~
参加費・条件:2,000円+税
所要時間:約60分
定員:6名
開催場所:7F
受付場所:7F
お申し込みはこちら★





ホビーショー ワークショップ事前予約受付中❤︎
26日 マカロンフレーズのメモスタンド
27日 カラフルカップケーキのバッグチャーム
28日 桜クリームあんみつ
{7E221BA7-0B9F-4FF2-8885-9CAF76932988}

詳細は、こちら★
お申込みは、こちら★
委託作家さんも募集中です(・∀・)






リボンインスタもやってます❤︎