先日からスタートしました、

『あやかな人生ストーリー』シリーズ。



9回目

明日7時に投稿します指差し指差し指差し


おさらいとして、

ダイジェストをお伝えします🩷



 

 

【 繊細で心の病気のじぶんと

向き合う名人 】

マインドコーディネーター

あやかなニコニコです

🚧もっと皆様のお役に立つための

自分を『ゼロベース』作戦実行中🚧


【あやかな】ってこんな人指差し気づき

✓うつ病、不安障害で通院中
✓繊細さん気質
✓毎日フルタイムの会社員

✓心理学のNLPトレーナー

✓交流分析 TAコンサルタント

社内研修講師経験は数え切れず

 

様々な苦悩を心理学を活かして

乗り越えてきた経験、学びで


\ あなたらしい生き方にカスタマイズ/

サポートいたします!!

 

誰にも話せなかった、ダメな少女 


内弁慶な幼稚園児

下矢印

小学校入学でさらに加速真顔

通信簿にはダメ出しだらけ!



明るくなったら、仲間はずれにされた!? 


小学校高学年で珠算始めたら、

メキメキ上達!

下矢印

活発な子に変身ウインク

下矢印

しかし、中学校の部活選びを

失敗したことから、

仲間はずれを引き寄せる



テイタラクな私の選んだ道は? 


高校入学し、

またまた部活選びを失敗

下矢印

進路を決めるも勉強に身が入らず

下矢印

大学進学失敗、専門学校へ

しかし、授業サボり気味

下矢印

しかし、アルバイトでたくさん経験、

たくさんの学び!!

下矢印

スーパーマーケット入社目指して就活、

学校に頼らず自力で内定獲得チョキ



実は鋼のメンタルだった!? 


スーパーマーケット入社、

男社会の青果部門を志願

下矢印

厳しい世界で鍛えられる

下矢印

怒られても、悪口言われても、

それをバネに成長プンプン

下矢印

結果、たくさんの人に助けられ、

たくさんに学びを得たキラキラ



暗黒時代の始まりは、前例がなかった 


過酷な労働環境の

スーパーマーケットを退社し、

『長く続けられる仕事』を探す!

下矢印

派遣社員として転職、

部署女子チームのリーダーにびっくり

下矢印

ある日突然、脳出血ガーン

両親は『覚悟』を宣告される

下矢印

手術しなくて済む!奇跡!?

下矢印

両親の深い愛情を実感する



絶望感の雪の日、寒さを感じなかった 


暗黒時代本格化の3年間。

負のスパイラルだった。

そして、ある雪の日・・・




こんな私でも、ひとりじゃない 


親友のメールをキッカケに目が覚めて、

暗黒時代から脱出!

下矢印

職場で大活躍!

営業マンの事務業務のアドバイザー的立場に

下矢印

プライベートも、ディズニーリゾートと

日本舞踊で充実ルンルン

下矢印

しかし、圧が強すぎたり、

天狗的な態度がチラホラ👺

下矢印

上司に天狗の鼻をへし折られ、

目が覚めて猛省

下矢印

結局、たくさんの人に支えられてることを

自覚する

『もっと人を助けるチカラをつけたい』

下矢印

心理学を学び始める



ついに、その朝はやってきた


人のため、と思って始めた心理学

まずは自分を見つめることが

大切だった!!

下矢印

部署を異動

せっかくの心理学が活かせず、

業務の相手はパソコンの日々

下矢印

心身のストレスが蓄積

深夜残業も続く

下矢印

ある日の朝
起きられなくなる
下矢印
うつ病で休職1ヶ月、
復職後、社内で心理学講座開催!
思いのほか大好評おねがい
下矢印
ところが、人事部から非難の目
うつ病もバレて上司の態度も激変ショボーン
下矢印
でも、
心理学と東方神起が
私を支えてくれた!
下矢印
心理学のプロになる決意をし、
NLPトレーナー資格試験合格!




ではでは、
明日の第9話をお楽しみに指差し指差し指差し




 
 

あやかな流

「交流分析」個人セッション(仮称)

メインテーマ

自分を知る

自分に優しくする

STEP.1その時のあなたに合った   『心理テスト』の実施

STEP.2概要や結果をもとに      あやかなが解説

STEP.3気づきのアウトプットと深堀り