Ayanonroomと申します。

ゆる転勤族の妻。アラフォー夫婦2人暮らしの日常、インテリア、収納のことを書いてます。


《自己紹介》 

 
サムネイル

少し前、
この買い物をした時になりますが

実はこの時、
他にもゲットしたものがあります。てへぺろ

それらも載せると
記事が終わらなさそうだったので←
ばっさり割愛したのですが、


こちらの2つの時計を
お迎えしておりました。ニコニコ


黒くて背の高い時計は

前回の記事に
意味なくチラリズムさせています。笑

(アメトピ掲載頂きました。
ご覧頂きありがとうございますニコニコ)



我が家は
リビングダイニングの掛け時計のみで
過ごしていたようなものなので、



時間を確認できたらなぁと
ふと思うことが多い箇所に、
無印良品の
これら小さな時計をお迎えすることに。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344275771 

(マグネット付)



小さくて
シンプルなデザインに
猛烈に惹かれて
初めてお店で見た時から
ずっと気にしていた商品でした。ラブ


色々と比較したり
このまま無しで過ごせるかな?と思ったり
でもやっぱり、
そこにあって欲しい。


と、
諦めきれず

満を持して?

購入に至ったものです。爆笑



他、
細々とした消耗品も含め
この時のお買い物は
無印良品では珍しく
1万円を越える金額でしたが、


支払いは

メルペイでした。ニコニコ




メルカリで出品して
売れた金額が
メルペイに溜まっていき、
こういう
欲しいものを買う時に使える。


通帳の残高は
減らないので
実質0円でゲットしているようなもの。

(…と、私は思ってます。笑ニヒヒ)


タオルのゴワゴワは見なかったことにして下さい。笑



使わなくなったものや
手放したいものなどを
適切な範囲で断捨離・メルカリして

そのお金で
今必要なもの・欲しいものを
新しくゲットできると思うと

家も
気分も
スッキリするし
かつ、
お金(にかわるもの)に変わり。

そして
物自体も
必要とされる方に
再度利用して頂けるのが
また良くて。


引っ越しや
環境の変化
体調の変化
好みの変化、
はたまた加齢などで汗

必要なもの
欲しいものは
変化するものなので、


こういう仕組みは
本当にありがたくて

メルカリなどのツールは
もはや手放せる気がしません。ちゅーちゅー飛び出すハート





実際、
手放したもので得られたお金で

今回のように

メルペイを使える店舗での買い物に使えたり



気になる化粧品も
メルカリ内で
お安く調達してお試しできたり


本も
メルカリ内で買ったり
読んだらまた売ったり。
(転売にならないよう金額には注意)


ほかにも
メルカリでゲットした食器も多数。


ほんと、
今の暮らしに
貢献が大きくて
お世話になりすぎてます。ちゅーお願い




で。。

そんなメルカリを勧めたいのは、
実家
です。滝汗


あるあるですが
物で溢れているし
大きな家具とかも
勿体なくてと全然処分しないので。。ガーン


えー
メルカリしてないの?

実質ゼロ円で(←暴論かしら)
欲しいもの買えたり
普段の買い物に使えたりするのに??

勿体ない!
宝の持ち腐れ〜!ちゅー(IKKOさんのノリで)バイバイ


的な感じで、

今度言ってみようか…な。。?⁠(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)



*無印良品、
 ◯◯ペイが使える店舗と
 使えない店舗があります。

*ミスドで1人ドーナツするのにも
 メルペイ活躍しています。(聞いてない)

 

無印より少し大きめ


パクリ?と思わせる大胆なデザインですが笑

レビューは良いです。


こちらは、

・乾電池で動く

 (無印はボタン電池。処理に困る?)

・無印より少し大きめ

 (無印は盤面が小さいと感じる人も)



 

楽天で買える無印良品の時計

 

 



そろそろ無印カテゴリ作ります泣き笑い