Ayanonroomと申します。

時折転勤ありアラフォー夫婦2人暮らしの日常、インテリア、収納のことを書いてます。


《自己紹介》 

 
サムネイル


楽天SS終わりましたね〜!
夫婦で10店舗ずつ笑、買い回りました。

1か月買い回りを休むと
必要なものも溜まってくるので
反動もそこそこ凄いものになりますね。てへぺろ


さて。

無印良品の温湿度計を購入しました。
(楽天SS戦利品です)


シンプルでスッキリしてて
存在感が控えめ、
それでいて無印らしいお洒落さラブ



少し前に
気温が一気に低くなった時に
加湿器を出したんですが、
故に、
今湿度どれくらいだろう?と
気になる時が増えてきたんですよね。。🤔



加湿器にも
湿度計は一応付いてますが、
構造上高めに表示されるので
本当は何度なのかよく分からないのと、

そもそも稼働させないと
その湿度も分からないですし。




加湿器って
稼働させたら
手入れの手間があるものなので、

加湿器を付けた方が良い時と
(湿度が40%を下回る時)

別に付けなくても良い時があるなら


付けなくても良い日は
付けないに越したことはない!笑


ってことで


湿度計を探してたんですが
そこで一目惚れしたのが、無印良品だったというわけでス。


生活感なく
コンパクトなので
既に満員御礼になってる
テレビボードに置いても
意外とゴチャつかないのが、流石。



今日、
加湿器要るかな?ってときに
明確な指標が出来て

何も考えず
毎日付けていた昨年と比べると
やはりエコに感じます。ウインク


それに、

湿度がどれくらいか、なんて
余程高いか低いかじゃないと
体感ではわからないものが
数値化されて見えるというのは、
意外と
便利というか快適だなと思ってます。




冬といえど
気温も下がってない雨の日となると
湿度60%もある湿度ですが

来週から寒いようなので
その変化も数値で見えるのは
(湿度低いのは嫌ですが)少し楽しみです。
⁠(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)


楽天ルームやってみました