ご覧頂きありがとうございます。ウインク


子なしの夫婦二人暮らし、

アラフォー世代真っ只中です。


Ayanonroomという名前のとおり、

家のこと中心に暮らしのブログを書いていこうと思います。



  ゆるめ転勤族妻です。

巷の転勤族のように

1、2年毎に転勤があるわけではなく、

何年もその土地に居座ることも珍しくない

ゆるめ転勤族だけど、

また次、

どのタイミングで

どこに転勤になるのかは

完全に会社都合、神のみぞ知るところ。


家を買うタイミングにも恵まれず

かと言って

老後のための家も

どうにかせねばと気に揉みつつも

ヤドカリ賃貸暮らしを続けています。




  暮らしを整えるのが快感


収納を整えたり

暮らしを整えたり

自分好みのインテリアを追究していくのが

大好きで

割と時間を忘れます。ウインク




収納やインテリア、暮らしを整えたら

部屋は

居心地の良い

スッキリした空間になるし

そんな部屋にブラッシュアップすることが

やっぱり楽しい。笑ちゅー



昔は

よくよく考えずに

特に必要のない物を沢山買って

物で溢れた、

ゴチャゴチャした部屋だったので余計。アセアセ




でも

かと言って

物が何も無い空間が好きなわけではなく。



自分たちの暮らしを快適にしたり

居心地の良い空間に仕上げてくれる家具や

雑貨たち、

空間を素敵に彩るインテリア用品も

必要十分な分量は取り入れて

自分が好きと思える空間に仕立てたい。



自分が好きなテイストはどんななのか、

ブラッシュアップしながら

部屋と暮らしをセンスアップしていきたい。



なので

収納のこと

インテリアのこと

暮らしのこと


そういう家の中のモノ・コトを中心に

書いていきたいです。ウインク




  ブログをする目的


ブログの場は

他の方の知恵やアイデア、

素敵なアイテムのご紹介、

見知らぬ方の

ちょっとした日常を覗けたりするのが、

何だか楽しいです。



が、

自分もアウトプットする機会を持つことで

自身の日常の記録もしながら

ひっそりとこの場に

参加してみようと思いました。飛び出すハート



こんなので良ければ

読んでいって頂けると喜びます。にっこり